2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 159日目デス・・・昨夜の「踊るレジェンド」の「弁護士・灰島秀樹(八嶋智人)」、面白かったねッ・・・ドラマでは悪人も善人もいなく、人間諸関係の利害状況の中で「ただの人間」がいる。ボクも含めて現実的なこの社会には「立場を問われ」ながら、今現在の状況の中で「アイマイな答え」しか出せない「ただの人間」が右往左往して生きている・・・

家族もいないらしい「灰島秀樹(八嶋智人)」の楽しみは「ゲーム化された法律」の「勝敗」と、その「報酬(カネ)」なんだろう。 自然破壊=海洋博覧会の開催地=税金投入・・・テーマパーク建設=民間事業利益・・・ 自然保護を訴える「博覧会反対派の住民…

 157日目・・・決戦の日・・・頑張れ、「中日ドラゴンズ」!!・・・「蝦夷の敵地」で戦うのは至難のワザ・・・寒いし、人間がちがう・・・ホームに戻って戦おう。

でも・・・過って鈴鹿以東は「蝦夷の地」・・・岐阜、尾張も関東、東北も蝦夷地で「カイの国」・・・ 「日本ハム」も・・・頑張れ!!、オチアイ尾張軍団とともに「蝦夷共和国」を建設しよう・・・「阿倍比羅夫」の軍船団は「蝦夷共同体の生活の地」の「侵略…

 156日目です・・・またまた「耐震偽装・報道機関の三サルの見ない、聞かない、喋らない」・・・で、またまた「furu」さんのモノを貼り付けさせてもらいます。

_____________________ またまた、「きっこの日記」に藤田さんのコメントが載りました。 「きっこの日記」 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/ 消されないうちに、みんなに見てもらいたいと思う。 ________________…

 155日目です・・・「耐震偽装関係・マスコミの情報操作」・・・また、友人の「furu」さんのモノからお借りして以下に貼り付けマス・・・ 

______________________ また、「きっこの日記」に耐震偽装関係・マスコミの情報操作などの情報が出ているので、多くの人に見てもらいたいと思う。 いずれ、こんな内容のブログを書いていると、捕まってしまうかもしれない。そこまで…

 154日目です・・・「耐震偽装問題」・・・友人の「furu」さんの文章を以下に転載し、ボクの「コメント」も併せて貼り付けたモノです。

________________________ きっこの日記がアップされた。耐震偽装問題の続編である。 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/ 今回は転載についてコメントがなかったので、リンクだけ張っておくこととする。 是非、多くの人に、見て…

 文字霊(もじたま)・153日目です。以下の文面は友人の「furu」さんのモノです。権力に媚びて腐っている人間が多いコトに憤慨、怒髪冠をさすの心境で転載させてもらいました。

頭に来ている理由は以下の 「きっこの日記」 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/ ” いつも見ている「きっこの日記」「きっこのブログ」に耐震偽装問題に関する、イーホームズの藤田社長の告発文が掲載された。 1日前から掲載すると予告があったのだが、削…

 思い出したコト・・・暇だから・・・「マッチ売りの少女」・・・以前、友人に書いたモノなんだけれど・・・若干、改作・・・

むかし、インドのアジャンタに行った時、村のバスに乗ろうとしていたボクに寄ってきた十四、五歳ぐらいの少年がボクの胸ポケットにあったボールペンを指差して「クレっ」て・・・バクシィシィ・・・その時、一本しかもっていなかったのでやらずにバスに乗っ…

 150日目です・・・既に以前に「国家」とは何か、を言ったコトがあるが・・・「殺すな、盗むな、騙すな」を「原理理想」とする共同体の「疎外されたモノ」としての「現実的共同体組織=階級、階層的共同体組織」なのだ。「国家」、その本質は「他人の生産物の盗み」の支配システム(形態)である・・・すなわち、「国家」とは「盗む、騙す、殺す」の「法的機能=権利・権力→義務・服従」を有する「共同体組織内の相互諸関係のシステム」で、「共同体組織外に対峙する他組織、個人に、圧力・防衛・侵略・融和」する「共同体組織」である。

「法的機能」とは「ルール・規範・約束・契約」の「観念・思想」による「強制実行力、行使力」である。しかも、共同体内の組織構成員は、それらの「観念・思想」を対内、対外に於いても共同体組織維持としての「共同、共通利害」として相互に納得、遵守する…

もじたま(文字霊) ・149日目

* 149日目・・・「北朝鮮亡命政権をアメリカ国内に樹立させよう!!」 愚論、長言箴言・・・進言・・・森厳、親権、人件、人権・・・ 北朝鮮の臨時亡命政権樹立・・・「宣戦布告」し、崩壊しつつある「独裁政権」を、アメリカ、韓国、その他の軍事力で崩…

 ・・・147日目・・・エヌ・コオリア・・・「核実験」・・・ソウデスカ・・・だから・・・どうだって?・・・「原爆」、誰でも造れるんでしょう・・・日本には一体幾つの「原発施設」があるんだか、「原子力」って言うのは人間にとっては今現在「管理不可能」な状況なのに・・・チェルノヴィリ、スマイリー島・・・古代インドの「叙事詩ラーマーヤナ(Rāmāyana、サンスクリット:रामायण)」にも使用し、人々が滅亡したらしい記述があるとか?・・・昨夜のTVでは旧ソ連の核実験場(日本の四国ぐらいの草原地域)とその周辺に住ん

北朝鮮は9日、初の核実験を実施したと北朝鮮の中央通信が報道した。 中央通信は、北朝鮮はこの日核実験を強行し、核実験の現場から放射能漏れはなかったと報じた。 また、「今回の核実験が歴史的な事件として韓国軍部と人民に喜びをもたらした」とし、「韓半…

 146日目・・・「大田総理」の「9月9日」の重陽の日を「憲法九条の記念日」にしようには大賛成・・・だが、「十一対十二」で廃案になってしまった。

この「十二人」は絶対的に「ノーベル平和賞」を貰えない人間で、「悩める十二人」でもないらしい。過去に貰えたのは「佐藤栄作」だが、「非核三原則」で・・・ウソパッチだったが・・・この「十二人」はウソはつきたくないらしい・・・が、「理想」に生きて…

 145日目・・・「司法権力」である裁判所が「国旗掲揚・国歌斉唱を先生、生徒に強制、強要」するのは「憲法違反」である、と判決を下したのに・・・「阿倍チャン」は東京都が行っている「教育行政」は間違っていない、と国会で表明していた・・・表現、思想の自由は「カラスの勝手」で、行く、イカナイの「ヤスクニ参拝」と同じで、これこそ「ココロの問題」である。この場合の「三権分立」である「司法権力」と「行政権力」の「関連」はどうなってんのかね?・・・「司法の判断・命令・執行」は「立法府」が成立させた「法律」の「司法権力の義

戦後生まれの「行政権力者」は「立法」を「遵守」しなくてもイイのかね。「法律」を変える、変えないの「議論」としての問題じゃない。今現在の「法」を護るか、護らないの問題だろう。「酒飲み運転禁止」は「法」として成立している。まもる「義務」がある…

 144日目です・・・「義務」について・・・

「権利 ⇔義務」 ↓ ↓ 「権力行使→服従」 が「組織形態」の「ルール」の基本ならば、「組織の目的」は「組織化された構成員の個々人」の「生活の維持防衛」の「ルール」のハズである。例えて人間の「人体組織」を考えれば無数の「細胞」から形成され、各細胞の…

 143日目・・・NHK・・・東京の鉄道沿線の踏み切りの下水溝に棲息している、ポンポコリンの「タヌキ」と、「プラネット・アース」・・・ヒマラヤやアンデスの大山脈で厳しい環境で生きている動物達の生き様をみたけれど、・・・異種類間の生物の「死闘」を見せつけられると、「人間同士の生活」ってこんなモノと、一緒じゃないョ、違うョ・・・って、思いたいんだけれど・・・

「ユキ豹の獲物狩り」・・・この撮影期間中に遭遇したパキスタン・カラコルム山脈での「米軍」の「国際テロ組織アルカイダ」狩りの戦闘場面・・・人間は「人間」を狩って、ユキ豹は「山羊」を狩る・・・どちらも「生きるタメ」になの?・・・ナンか違う。そ…