2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 857日目・・・都知事も副知事も「同じ土俵の枠内」・・・多分、ホトンドの「日本人」が「日本国家」の「ニホンジン」として「納得」だろうなッ・・・「日本国憲法」の「日本人」として、「国家枠」に囚われない「地球人」として、コノ「主張」はできるハズだが・・・「日本国憲法の思想」に「実存的な命」もかけるのさ。「日本国憲法」は棒読み、空読みされる「祈りのコトバ」、「読経」でもない。ましてや「無抵抗主義の実行」でもない。「実力行使の憲法」である・・・「ソ連-ロシア」同様に、今現在の「資本主義国家大陸中国」は、「毛沢東

 856日目・・・本日は朝から突風強烈・・・それでも物置小屋の完成を目指す。大工のキリちゃん・・・キリストの親父は大工だったそうだけれど、キリストは親父の仕事は継がなかった、なっ。古代も現代も「大工・建築家」は生活の喰いっぱぐれがない高級な職業なのに。宮大工、神殿大工は憧れの職業だったハズなのに・・・月曜日から土台の礎石を埋めるタメに10の穴掘り、そして壊した家からもらった柱と梁の大木を据えたけれど、水平にならない・・・雪が溶け、掘った穴には水が溜まってしまう。しかも、粘土質・・・ヨっコらショと穴に埋めた

で、「退職願望」と「退職拒否」のハザマでノイローゼとは・・・多分、この就職難でも「辞職、退職」しても「再就職の目論見」があったのさッ、「彼」には・・・だが「脅し」と「法律無知」によってパァになりそうになったんだ。彼には「第三の道」は無かっ…

  855日目・・・「戦争と平和」・・・「そもそも人類史上、主要戦争は1万4千回以上、死者は50億人に達する。過去3千400年の内、平和な時代は250年に過ぎない。日本人は現在、戦争と戦争の狭間(はざま)「戦間期」を生きているのかもしれない」ではないんだョッ・・・戦後も「戦争継続の中」で生きてきているんだッ、「日本人」は。地球規模の国際政治と戦争に関わって「他国民の血と命」でシコタマ稼いできたのが「日本支配階級」で、その「おこぼれ」で生きてきたのである。「朝鮮戦争」、「ベトナム戦争」、「イラク戦争」、諸々

以下抜粋記事(産経・MSN) ーーーーー 「北頼み」と訣別せよ 2012.4.15 20:23 (3/3ページ)[安全保障] 東京都の石原慎太郎知事は、北朝鮮が撃った長距離弾道ミサイルに関する日本政府の情報確認について「外国に比べて遅れているのは、今の日本の国家…

 854日目・・・今日は「NHK・ETV」で「ここが聞きたい! 名医にQ」をみた・・・「徘徊・妄想・忘却(健忘症)」・・・

「再稼働の安全性と必要性を確認した」だッ、と。チョット太って、見た目が「脂ぎった貫禄」が出てきたらしい「マキノ君」、じゃぁなかった「エダノ」だったけ、寝ぼけたことをイイやがって。確認したのは「必要性」だけだろう・・・「政府の明確な判断」、…

 番外偏・・・分解、落下

図式 6)__命式年月日時の干支と 流年月日時の干支との関係__ 2012年 4月 13日 7時 金曜日 壬辰 甲辰 甲辰 戊辰 2012年 干支29 壬辰(乙・癸・戊)年→生月日時運=刑 4 月 干支41 甲辰(乙・癸・戊)月→生年日時運=刑 13 日 干支41 甲辰(乙・癸・戊)日→生…

 853日目・・・スマトラ・・・辛丑日

2012年4月11日23時水曜日 2012年 干支29 壬辰(乙・癸・戊) 年 4 月 干支41 甲辰(乙・癸・戊) 月 10 日 干支38 辛丑(癸・庚・己) 日 ↓ 11 日 干支39 壬寅(己・丙・甲)日 ↓ ↓ 2012年 干支29 壬辰(乙・癸・戊)年 4 月 干支41 甲辰(乙・癸・戊)月 13 …

 852日目・・・本日は朝から「風呂場の水道管工事」でした・・・去年、凍結で破裂した「蛇口」と「バルブ」の交換、それに「シャワーの位置」を変えた・・・「蛇口の路は水道」である・・・「シャワー」とは「俄か雨→イは我のアメ→にわか(似和歌・似話化・二倭華)アメ(編目・阿毎・天・海)」であるかな・・・「ガウ→臥胡→伏せる西洋(胡=古+月→古解通」・・・例の如く、手っ取り早く「ウイキペデア百科事典」より引用抜粋・・・「シャワー(Shower)とは水などを幅広く撒く、また身体に浴びるために、この幅広く水をまくための

ーーーーー 霧雨 - 霧のように細かい雨。雨粒の大きさが0.5mm未満の雨(気象庁の定義)。 小糠雨(糠雨) - 糠のように非常に細かい雨粒が、音を立てずに静かに降るさま。 細雨 - あまり強くない雨がしとしとと降り続くさま。 小雨 - 弱い雨。あまり粒の大き…

 851日目・・・昨夜はNHKのTVで『イ・サン』(原題:이산 李祘)をみた。先週、「地震警報」で物語のが中断されていたのが再放送されたモノだった。韓国の放送局MBCで開局46周年の特別企画ドラマとして、2007年9月17日から2008年6月17日まで放送されたモノであるらしい。例のごとく、「ウイキペデア百科辞典」から参考抜粋すると「李氏朝鮮22代国王である正祖(チョンジョ・セイソ)」を主人公とした時代劇ドラマ(全77話)・・・正祖(チョンジョ、せいそ、英祖28年9月22日・1752年10月28日)〜正祖

である。おまけに、「日本=二本」の「蛮社の獄(ばんしゃのごく)1839年(天保10年)5月に起きた言論弾圧事件」と「安政の大獄 安政5年(1858)〜6年・大老井伊直弼が将軍継嗣問題の 反対派と幕政批判志士に加えた弾圧」の「事情説明」である。日本側では「…

 850日目・・・「薬子の乱(変)」・・・朝から晴天でした・・・道路脇に積もっていた雪も見る見る間に溶けていく、と言った感じです。それでも、庭に積もっている雪は、まだ二メートル弱はある。裏玄関を塞いでいた雪をなんとか取り除いたが、大工仕事をする空間としてはまだまだ・・・

・・・昨夜はNHK教育で「アルツハイマー」の番組をみたけれど・・・あたらしい「薬」が認可されて、「薬」の選択肢が増えたとか・・・歴史上で「薬子の乱(変)」って言うのがあったけれど・・・藤原薬子(ふじわらのくすこ、生年不詳〜大同5年9月12日・8…

 849日目・・・拝啓 十五の君へ・・・

 848日目・・・今回は「八百四拾八(捌珀肆足捌)日目の記念日」だから・・・推理小説「G・g・9の悲劇」の「中身」をチョット、「アガサ・クリスティ」に捧げたい・・・多分、迷惑・・・本来は「Gの比劇」と言うタイトルなんだけれど、ボクの小説です・・・

「アガサ・クリスティ」の紹介・・・以下は「ウイキペデア百科辞典」より参考抜粋して若干改作・・・ ーーーーーー 少女時代のアガサは母親によって直接教育を受け、母クララの「7歳になるまでは「アガサ」に字を教えなかったらしい。識字が遅く、子供時代の…