1417日目・・・15日の火曜日・・・甲午年−戊辰月−(刑)−丙辰日−(合)ー酉時・ー(沖)−戌時」・房宿日・満月(月食)・・・

 春です・・・「ブブ」はガールハントなのか、冒険なのか最近、一泊、家をあけ、帰ってきても食事をして暫らく寝込んでから、又出かけていく・・・「モモ」は時たま凶暴になるがボーイハントには無関心らしい。庭の範囲からは出て行かない。ほとんど何時でもドコでも、エゴなボクにベッタリ。見当たらないときは二階のボクのベットの中・・・腹が減ると、椅子に座る僕のズボンをカリカリ、無視すると机に上ってき、コンピュータのキイボードを触っているボクの肩に手を当てて、右手でボクの耳をカリカリと餌の催促。ブブは餌を鳴いて催促するが、モモはホトンド鳴かず、直接、実践行動・・・突然、ボクの背後から駆け上って肩にシガミツク。最近はモモの体重が重く、背中に食い込む爪にはどうしょうもないけれど・・・お互いエゴ同士で、相性はイイ・・・
ーーーーー
 MSN産経ニュース
 猫が逆ギレ、人も犬も逃げだし…警察出動の大騒ぎに
 2014.3.13 16:40
 「世界仰天ニュース」
 米オレゴン州の民家で、赤ちゃんの顔をひっかいた飼い猫の尻を父親が蹴ると猫は逆上し手が付けられないほど凶暴に。両親と赤ちゃん、飼い犬までもが寝室に避難したが恐ろしさから出られず警察に通報した。現地メディアが伝えた。
 大きなうなり声を上げながら興奮した猫の体重は10キロ。「暴れ犬で出動したことはあるが、暴れ猫で現場に急行したのは、この20年間で初めてだ」と警察関係者もびっくり。警官が到着すると台所を逃げ回り、冷蔵庫の上に登ったところで捕獲された。(共同)
ーーーーー
 ・・・「ひっかいた」のは「悪さ」じゃない。きっと遊び相手をオコソウとしていただけ・・・ニャンコの興奮がおさまるまでは距離を置いて時間の経過を待つよりは手はない・・・