2320日目・・・「30度」ですか・・・椅子から立ち上がる時や、シャガンで立ち上がる時がヤバイが、あの宙に浮く感覚は何度も確かめたくなる・・・重力からの突然の解放?・・・後は旨い具和意に「しゃがむ(踞む)・足+居」、「しゃがむ(蹲む・足+尊)=うずくまる・つくばう」コトが出来ればネッ・・・「しゃがむ=膝を折り、腰を下ろした状態・かがむ(屈む)=身体を低めた状態で、腰を下ろしていない場合も・腰を曲げた状態」、「しゃがむ(踞む)=躑む・蹲む=たちもとおる・うずくまることをも・ひざを曲げ、腰を落として姿勢を低

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 「シャガム=謝我務・写画務・斜臥務」・・・釈迦務
 「うづくまる=北海道の方言でクマル
       =糸が縺(もつ)れる、絡まる・こんがらがる」
       ・・・渦(宇津・宇受)クマル
 「かがむ=屈む」・・・加賀務・各務
         ・・・「郭務悰」?
 「つくばう=蹲う」・・・「筑波・築波」得・通句葉有
 「いすくまる=いずくまる
       =恐怖、驚きなどで身動きできず、
        その場でじっと固まってしまう・いすくむ」
        ・・・烏(いずく)丸=カラスマル=鴉満留
        ・・・焉=いずく=渠・胡・曷・伊豆苦
        ・・・「出雲=いずも→いずくも・いずくま」る
        ・・・伊豆井=いずい=威隋・委隋
 「いずい」=不快である・かゆい・納まっていない
       居心地が悪い・違和感がある
       萎蕤(イズイ)=アマドコロ(甘野老)
              =ナルコラン(鳴子蘭)
          根茎に甘味があり、
          根茎形がヤマイモ(山芋)科の
          トコロ(オニドコロ(鬼野老)に似ているから
          ドコロ(野老)はエビ(海老)の対字?
          老人のヒゲ(髭・須)に仮託された「老」
          山老=やまおい・ところ・やまがつ
             やまがつ(山賤)=樵(きこり)
             山仕事を生業とする人
             杣人 (そまびと)=きこり(木樵・樵)
             山に住む身分の低い者
             やましず
             山賤(やまがつ)
                山形→∩△・・・∩=髯の垂れ下り
                谷形→∪▽
                双曲線→⊃⊂→)(
 「居竦(いすく)まる=いずくまる・・・「伊豆・五・孰」くまる
           =恐ろしさや寒さのあまり、
            身がすくんで動けなくなる
            いすくむ・すくむ」
           ・・・竦む・諏句務
           ・・・椅子苦・慰す躯
 「くまる(分ける)=配(くば)るの古形
          =分配する
          =分を訓みてクマ・リと云ふ
          (古事記 上訓注)」
          ・・・「阿=くま=隈・熊
               =球磨・久万・嵎」留(流)
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 武士彠(ブシカク・ブシヤク)・・・彠=尋ねる蒦(カク)
 ↓↑         蒦=はかる・ものさし・のり・はかり
              ワク・クワク・キャク・カクヤク
              カク・ヤク
            蒦=艹+隻(隹又)
            籆=機織りで糸を巻き取る道具
              糸わく
            篗=榬なり
              絲を收むる者なり
              説文解字・玉篇
              榬=枠の元の字
              形声の声符は「蒦」
 ↓↑           音読みはワク(漢音)
 武士彠(ブシカク)
 577年〜635年)
 武則天(次女・武照)の父
 字は信明
 諡は定
 周国公
 太原郡王
 武照朝政時に
 忠孝太皇と追尊
 本貫は
 并州
 文水県
 ↓↑
 武周が建国され
 東都に
 武氏七廟が建てられ
 帝に追冊された
 先天年間に
 士彠の帝号が削られ
 太原王とされ
 武氏七廟も廃止
 ↓↑
 士彠の妻
 相里氏
 子は
 武元慶
 武元爽
 後に
 楊夫人(栄国夫人)を後妻とし
 三女をもうけ
 長女は
 賀蘭越
 の夫人となり
 韓国夫人・・・この時代の
 ↓↑     韓国とは何処か?
        韓国
        虢(カク)国
        秦国(始皇帝の本貫)
        は西周〜春秋・戦国時代にあった
        諸侯の国の一つで
        洛陽の西にあり
        後の唐代では
        長安付近に存在した・・・
        唐代では単なる
        かって(過去)の
        地方の国領域の呼称のみ・・・?
 ↓↑     春秋時代
        紀元前770年〜紀元前403年まで
        周の第12代王・幽王が犬戎に殺され
        洛邑(洛陽)へ遷都してから
        晋が三国(韓、魏、趙)
        に分裂までをさす
        韓=戦国七雄の一国(紀元前403年〜紀元前230年)
          河南省北部の一部
          山西省南部の一部
  ↓↑      陝西省東部の一部
 に封ぜられた
 次女の
 武照(則天武后)は
 高宗の皇后となり
 帝位に上った
 ↓↑
 三女は
 郭孝慎・・・・・「郭」の「孝慎(後進・庚申)」
 の夫人となった
 兄に
 武士棱・・・武の士棱なのか、武士棱なのか?
 武士譲・・・・・・武の士譲なのか、武士の譲なのか?
 武士逸・・・・・・武の士逸なのか、武士の逸なのか?
 らがいた・・・姓が「武士」なら、名前の「棱、譲、逸」の「?」である・・・
 兄の子として
 武惟良・・・・・・武の惟良
 武懐亮・・・・・・武の懐亮
 武懐運・・・・・・武の懐運
 らがいた・・・ここでは「武=姓」、「○○=名」は確実だが・・・名前の「惟良、懐亮、懐運」の「?」である・・・
 ・・・以上の「則天武后」の「唐周時代の文字情報」はボク的な妄想では・・・
 日本の記録された歴史、
 「大化の改新」〜「白江村の海戦」
 「壬申の乱」〜「平安京遷都」、
 「日本書紀古事記」編纂時代の
 「天武天皇大海人皇子=天渟中原瀛真人」
 「持統天皇=鸕野讃良・藤原鎌足中臣鎌子
 「孝謙-称徳天皇(阿倍皇女)・阿倍仲麻呂(朝衡・晁衡)」
 その他、大勢の人々が重なっているように見える・・・
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 ・・・ニュースでは、
 今年の5月
 千葉県
 印西市・・・・・・・・・印は西(酉)の市→熊手の市?
             十一月の酉の日に開催される酉の市で
             売られる
            「金運をかき集める農具の飾りモノ」
 の老人ホームで働く
 准看護師・・・・・・・・尋漢語詞?
 波多野愛子・・・・・・・機之・秦野・葉多埜?
 容疑者(71)が
 同僚の女性らに
 睡眠・・・・・・・・・・垂(誰・鵻・隋)罠?
 導入剤
 を混ぜた
 お茶を飲ませて
 交通事故を起こさせ殺害
 7月11日に逮捕・・・・・・・・七月十一日?
 ・・・動機が同僚に対する「嫉妬」とは思えないが・・・
 ↓↑
 中国の民主化運動の象徴的存在
 服役中にノーベル平和賞を受賞した
 劉暁波(リウシアオポー)氏・・・劉(リュウ)は暁の波
                 龍は曙(あけぼの)の那の美?
                 籠(池)、業の名を見る?
 が
 7月13日木曜日
 遼寧省
 瀋陽・・・・・・・・・・・・・・審の要
 の病院で死去
 61歳
 ・・・「ノーベル平和賞」を貰って「平和」が保障されるコトは無い・・・キミは「中国共産党」からさっさと逃げ、延命をハカるべきであった・・・キミの後に続く人々はアテにはならないのだから・・・
 「敵」を作っているキミが「敵がいない」とは「能天気」である・・・「キリスト」は「人々」を救えなかった・・・「キリスト」に責任はない、責任は「パウロ=サウロ」にある・・・その後に及んで、今現在、
 2017年間と7月15日の長きに渡って
 「パウロ=サウロ」は「キリスト」を利用し
 「いたづら(徒ら)」な天獄への法螺吹き運搬人だった・・・
  ↓↑
 個々の生きてきた一人として、
 アンタ、あなた、きみ、おまえ、きさま、ユウ
 が生きている間、そして今現在、
 「世間・地球・宇宙」のスベテは
 認識主体の主役で、主人の
 アンタ、あなた、きみ、おまえ、きさま、ユウのモノである
 アンタ、あなた、きみ、おまえ、きさま、ユウが生きてきたからこそ
 「世間・地球・宇宙」が存在していた・・・
 もはや・・・「いたづら(徒ら)」になっては、
        ↓↑
       役に立たない
       無駄である
       むなしい
       死ぬ
 あだなり=無駄だ・・・仇・敵・徒・空
            婀娜・讎・阿多
            綽名・渾名・仇名
 はかなし=むなしい・・・果て無し
             墓無し
 いたづらなり=無駄だ・・悪戯・異多面
        むなしい・・・虚しい
               虚構
        死ぬ
        ↓↑
 世界も終わるのだ・・・
 認識主体の「アンタ」が存在しないなら
 「世間・地球・宇宙」のスベテも存在しないのだから・・・
 「生」に執着無くして、「社会」も「世界」も「替えるコト」は出来ない・・・「生きている今現在」の個々人としての実存者は「平等であるコト」はモチロン、「公平であるコト」では生きていけないコトを知っている「生理的、社会的なプチブル志向者」だから・・・
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 ・・・???・・・「存在」は「認識する存在」によって認識、思惟、思考される・・・考えるアシって?・・・アシはアルクもの、ハシルもの、蹴っ飛ばすモノ・・・