2156日目・・・「価値」ですか・・・「使用価値」でしかない・・・「価格」とは異なる・・・「世の中の価値?」は「共有財産」にしたくない奴らがワンサカ「犇(ひしめ)」いている。個々人が個人的に「私有」として儲けたいんだからアタリマエの世の中で、呑み代に「政務活動費」をチョロマカシテいた富山議会の辞任の元市議会議員と「アマリ」のチガイはナンなんだか?

 「バカと正直と狡さ」の違いか・・・
 マスゾエの言行不一致、そのセコさにはワラッたが、言行一致の「竹中平蔵」とセコさは同類だろう・・・今現在の築地市場豊洲移転問題、石原・猪瀬・舛添らの元東京都知事、コレを監督してた?
 東京都の小役人にもアキレル・・・「新銀行東京の赤字破綻(1000億円+400億円)」は石原だった。都庁には出勤もせず「小説」でも書いていたんだろ・・・借りて「法人企業」を倒産させたヤツの個人的な給料でのフトコロ具合はドウなったんだか?・・・
 それよりも「官房機密費=内閣官房報償費」はドウナッタンダか?・・・「報償費や調査費の名目で領収書も不要のカネ」・・・過去的には首相クラスの政治家が「外遊?」すれば一回、「1000万円」って?・・・
 思い出したが、某政治屋が新築で官房機密費から「3000万円」くれって・・・当時の「民主党」も「官房機密費=内閣官房報償費」はそのマンマ・・・
 そして、沖縄、地震、大津波原発事故、尖閣列島での「指導力のハタン」・・・
 ダレもが?、「民主党やめた、ヤメレ」だったろう・・・あの「Shadow Cabinet」とかで意気込んでいた奴等。「タケシ」も雑魚を応援してたョなッ。そして、「みのもんたは働き過ぎだ、あのやろうッ」って、タレントも競争相手との金銭商売だから・・・
 そして民主党、権力を握ってナニをしてたんだか・・・高校教育費無償、羽田空港建設は民主党がやったのに・・・手柄は自民党の如く流布されている、だってか・・・確かに狡さは上である・・・
 だが、「プチブル国家主義者?(空缶・泥鰌・策士)」と「ブルジョア国家主義者?(鳩)」の右往左往、烏合の衆・・・それらの「国家-主義」の理念も立場も無く、「第二自民党」でもない・・・ここは漢字の「民」を調べろである。漢字の本義は「目を潰された奴隷」である・・・
 「連坊、前原、玉木」各氏の「ヒッシの旨い弁舌?」には聴いていて拍手を贈りたいが、会場では、C国、N国、アメリカ大統領選のような熱狂性も、迫力も無い音のパチパチパチ・・・あれは「お行儀がヨイ」のとは違う・・・前原の時は彼の仲間の拍手が少し強かったが・・・「富山議会の民進党議員の辞任」と重なる・・・同じ穴のムジナ・・・
 連坊さんがカタッた「人気がタカイ自民党」とはネッ?・・・ぶら下げられたニンジンは美味しい匂いのモノがイイ。だが、それを喰えるのはダレなんだか・・・喰えるかどうかは早いモノがカチか・・・
 「国家社会の全階層が好循環」になるとはナニなんだか?・・・具体的なモノは自民党が小刻みにヤッテは大きく見せている。「おんぶ」には呆れたが・・・
 プチブル意識極貧のボクとしては「連坊」氏には期待したいけれどネッ・・・「財源(カネ)」は市場に溢れているが・・・カネ以外の方法があるんだら聴いてみたい・・・