1519日目・・・先週の木、金、土曜は重労働・・・近所の「H」さんの移転で又もや「40×35×10」センチの耐火レンガ20枚ほど貰った。一枚の重さ15キロほどはあると思う。両手で持ち上げるコトは出来るが舗装されている道路の台車までの距離、運ぶには無理である。左右に石板を地面にズラシながらナンとか。台車の耐久も5枚が限度。初動にはカナリのチカラが要る・・・窯を造って焼き物でもするかな・・・昔、瀬戸に住んでいたコトがあるのだが、「N」君と瀬戸物市をブラブラしていた時に彼が結構な値段が付けられ、店舗で売られて

 加藤唐九郎と懇意だったある旅館の女将を紹介されたコトがある。興味もなかったが、飾られてある作品をみせられた。それに「練り込み」の陶芸家から「ぐい呑」を貰ったコトもあるが・・・
 高価らしい「抹茶茶碗」を粗大ゴミの中に見つけて手に入れたのは大須に移ってから・・・それも、十っ個以上。ダレが捨てたんだか。オフクロが名古屋に来てくれたとき初めて「徳川園」で抹茶を飲んだが、それが今までの最初で最後の経験・・・茶室並みの物置小屋は造ってあるし、ユリは散ったが、庭にはバラもボタンも、シルビアも咲いているので、風流に「茶会」でもするか、太閤を気取って・・・と思ったが豪雨で花びらがくびれている・・・小さいスイカを発見・・・
 「I」さんに頼んであったイカレたコンピュータのメモリーが早朝に届いた。交換設置すると起動しだした・・・メデタしである・・・