1281日目・・・「no sbuject(無 件名)のメール」・・・「無 懸命・賢明・懸名」な奴なんだろうナッ・・・消去するのが「懸命・賢明・懸名」であるらしい・・・「目出たきモノ」ではない・・・
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枕草子
(一八四段)・・・百八十四段・壱佰八拾四段・壱八四段・壱陌捌足肆段
1+8+4=13=十三=壱拾参=足参
1×8×4=32=三十二=参拾弐=参足仁
位こそ猶めでたきものにはあれ。
(クライこそナヲ目出度きものにはあれ)
(意こそ名於、目出他記もの爾葉あれ)
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同じ人ながら、
(オナジひとナガラ)
(於名字、比賭、名臥等=乍・長柄)
(同字訊・同時訊・同事訊・同事仁・同時人)
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大夫の君や、
(タイフ・タユウのクンや)
(代附・替付・他意付の訓哉)
(太夫の勲・勳・薫・釧・訓
苦務・汲む・酌む・組む)
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侍從の君など聞ゆるをりは、
(ジジュウのクンなどキコエゆるをりは)
(字拾・字重の訓等、聴由留、於理葉・織葉)
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いと侮り易きものを、
(イトアナドリヤスキものを)
(意図、亜名取埜素記摸之緒)
(緯度、アナトリア半島・ギリシア語=Ανατολία,
Anatolia・Aνατολή・Anatolē
トルコ語 Anadolu)
西アジアの一部の地域
トルコ共和国のアジア部分)
アナトリアの名称は
東ローマ皇帝
コンスタンティノス七世の時代、
エーゲ海に面した西岸地方に軍管区を置き、
「アナトリコン」
ギリシャ語で
「日出る処の意」と名付けた
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中納言、
(チュウナゴン)
(注納言・名掛名言)
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大納言、
(ダイナゴン)
(代納言・拿意名言)
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大臣などになりぬるは、
(オホオミなどになりヌルは)
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無下にせんかたなく、
(ムゲにセンカタなく)
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やんごとなく覺え給ふ事のこよなさよ。
(ヤンゴトなくオボエタマフコトのこよなさよ)
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ほどほどにつけては、
(ホドほどニつけては)
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受領もさこそはあめれ。
(ズリョウもさこそはアメレ)
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數多國に行きて、
(スウタコクにイキて)
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大貳や四位などになりて、・・・貳(ふたつ・ジ・ニ)
(ダイニやシイなどになりて)
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上達部になりぬれば、
(ジョウタツブになりヌレバ)
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おもおもし。
(オモオモシ)
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されど、
(サレド)
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さりとてほど過ぎ、
(サリとてホドスギ)
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何ばかりの事かはある。
(ナンバかりのジカはある)
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又多くやはある。
(マタオホクやはある)
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受領の北の方にてくだるこそ、
(ズリョウのキタのカタにてクダルこそ)
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よろしき人の幸福には思ひてあめれ。
(ヨロシキひとのコウフクにはオモヒてアメレ)
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只人の上達部の女にて、
(ダダヒトのジョウタツべのオンナにて)
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后になり給ふこそめでたけれ。
(キサキになりタマふこそメデタケレ)
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されどなほ男は、
(サレどナホオトコは)
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わが身のなり出づるこそめでたくうち仰ぎたるけしきよ。
(ワガミのナリイヅルこそ目出度くうちアオギたるケシキよ)
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法師の、
(ホウシの)
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なにがし供奉などいひてありくなどは、
(ナニガシクホウなどイヒテアリクなどは)
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何とかは見ゆる。
(ナンとかはみゆる)
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經たふとく讀み、
(キョウタフトクヨミ)
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みめ清げなるにつけても、
(ミメキヨゲなるにつけても)
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女にあなづられて、
(オンナにアナヅラれて)
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なりかかりこそすれ、
(なりカカリこそすれ)
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僧都僧正になりぬれば、
(ソウズソウジョウになりヌレバ)
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佛のあらはれ給へるにこそとおぼし惑ひて、
(ホトケのアラワレタマへルにこそとオボシマドヒて)
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かしこまるさまは、
(カシこまるサマは)
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何にかは似たる。
(ナンにかはニタル)
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