802日目・・・「班目(まだらめ)春樹委員長」の「斑目」とはどんな眼なんだろう。対象物のモノのが「斑目・駁目・」に見えるのか、眼その物が「斑目(色が混じった眼)」なんだろうか・・・「出鱈目(でたらめ)」・・・鱈(たら=魚+雪=魚+雨+ヨ)の目が出る・・・ヨ=彑・彐=けいがしら・・・→ブタの頭・ハリネズミの頭・・・「班」は「分ける・順序・階級」で、中学校の歴史では「班田収受法」って習った記憶がある。「斑固・斑昭(恵姫)・斑超」は「漢書(歴史)」作成にかかわった人物達だな。「斑鳩(いかるが)」って、聖徳太子

ーーーーー
 亀井氏が班目氏更迭を要求
 当人は「辞めたら末代の名折れ」
 2011.5.24 00:45

 大阪市内で講演する国民新党の亀井代表=23日
 国民新党亀井静香代表は23日、菅直人首相と電話で会談し、原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長による福島第1原発事故対応は不適切として更迭を求めた。亀井氏によると、首相は即答を避けた。

 亀井氏は大阪市内の講演でも、海水注入をめぐり班目氏が「再臨界の可能性はゼロではない」と述べたことに関し「でたらめ委員長が修羅場でそんなことを言ったと胸を張って発表している。修羅場で言うべき言葉ではない」と痛烈に批判した。

 これに対して班目氏は同日夜、産経新聞の取材に対し
 「辞めさせてほしいが、
 ここで辞めたら末代の名折れだ」
 と、辞任はしない考えを明らかにした。
 また、
 国会の同意人事であることを指摘した上で
 「委員長は非倫理的行為をしない限り辞めさせられない。
 (政府の説明に修正を求めたことが)
 非倫理的な行為になるのか」とも述べた。
ーーーーー
 ・・・「辞めさせてほしいが、ここで辞めたら末代の名折れだ」とは・・・「斑目一族郎党の名誉」が自分がしでかしたコトで「一族末代の名折れ(不名誉)」になるってか・・・「放射能汚染された日本国民の命」をフッ跳ばし、お前達の言辞、行為が既に「非倫理的な行為=斑目」であるし、「非論理的言辞=出鱈目」である・・・なッ