797日目・・・「自由な言論の制限・弾圧につながる危険性」があるらしい「人権侵害救済機関設置法案」とは何ぞや?・・・そもそも「自由な言論」ってナンだ?「エダ君」・・・「無能な大臣のクビを切ること」って、「無能な大臣」ってダレだ。はっきり言え、マスゾエ君。そもそも「有能な大臣」が「自民党政権時代」からいたのか・・・以前、マスゾエがTV画面でインタビューを受けて喋っていたコトバを思い出すよ。学者時代の故渡辺美智雄(ヴェトナム利権)に絡んだ人物評価とか、政治家になってからのたいしたことはない前自民党内閣総理大

ーーーーー
 産経ニュース
 江田法相、
 次期臨時国会への
 人権法案提出目指す
 2011.5.13 15:28
 江田五月法相は13日の記者会見で、民主党が今国会の提出を見送った人権侵害救済機関設置法案について「臨時国会というイメージと日程感で立法に向けた歩みが進んでいったらいい」と述べ、次期臨時国会への提出を目指す考えを表明した。
 同法案は、自由な言論の制限・弾圧につながる危険性が指摘されている。
ーーーーー
 改革・舛添代表
 「今やるべきは
  無能な大臣の
  クビを切ること」
 閣僚増員法案に
 2011.5.13 12:44
 新党改革舛添要一代表は13日午前の記者会見で、
 政府が同日閣議決定した閣僚枠3増のための内閣法改正案については「ほとんど意味がない。
 無能な大臣の首を切って、有能な人にすげ替えることをやりさえすればいい」と酷評した。

 また菅直人首相が中部電力浜岡原発の全面停止を要請したことについて「十分な協議が行われず、政策決定過程が明確でないのが一番の問題だ。(事前に)玄葉光一郎国家戦略担当相が知らなかったというのは信じがたい。これで政府・与党の体をなしているのか」と述べ、首相を批判した。

 政府・与党内に国会を6月22日の会期通りに閉会するとの案が浮上していることについても
 「原発の収束がいつか分からなくなっているときに国会を閉じることが許されるのか」
 と指摘した。
ーーーーー
 ・・・一体全体、「国会」でナニやってんだか・・・「笑うな」とは言わないけれど、「自嘲」ではないらしい・・・
ーーーーー
 首相、どうして大笑い?
 2011.5.13 00:25
  ↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110513/plc11051300320002-n1.htm
クリックして拡大する
  ↑
衆院本会議に臨み、談笑する菅直人首相(右)と野田佳彦財務相=12日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)
 何がそんなにおかしいの? 東日本大震災対応で眉間にしわばかり寄せていた菅直人首相が12日の衆院本会議場で、野田佳彦財務相と久々の大笑い。笑いの理由は不明だが、国会も終盤、心が緩んできたのかも…。
ーーーーー