723日目・・・2年ぐらいはお役に立ってくれた4000円の中古のNECのコンピュータがイカレタ。

 このOS無しのコンピュータ、貧乏人のボクのために友人のIさんがリメークして、アナログTVもビデオもDVDも見れるようにしてくれたモノなのに、プツンとモニター画面が暗くなってしまった。再起動のボタンをプッシュしたが、音はすれども起動しなくなってしまった。何度も何度もトライ・・・アジャァ〜、と溜め息。ウン、ジャぁ、と、10年も前から友人のWさんから借りていたPCで、と、電源を入れたが、こいつもウンともスンとも反応がない・・・そんじゃぁ、とヴィルスにやられた経験から万が一にと思って買った予備のソニーのノートパソコン。コレも以前に踏んづけてモニター画面を壊してしまっていた・・・実は椅子の上に置いていたのを不注意にもその上にドデっと座ってしまったのが真相である。ボケッ、ドジッ・・・でも、モニター部分は壊れたけれど本体は起動し、機能する。それで、この本体にコードでキーボード、マウス、スピ−カー、8000円の液晶画面のモニター、そしてモデムに繋いでみた・・・おっソロシク遅いが、動いた、映った、音がでた。それで、なんとかこの駄文を記録しているのが現在・・・
 で、1万ぐらいは叩いて中古のPCを買おうと思って中古パソコン屋(屋号はジャンバラさん)にいったら9800円で東芝の大画面の「地上・BC・110度デジタルハイビジョン・32L4000液晶TV」が売っていた。デカイッ、重さ33キロ?!、ミタイッ、カイタイッ、年末と正月のTV・・・地デジ機能も・・・9800円也、買った、買いました。PCのパァの字も忘却して・・・けれど、事務所までの道のり運搬とビルの3階まで、33Kg、幅106.4センチ、高さ60.6センチ、奥行き15.1センチ、巨大・・・一人じゃ無理、無理、無理・・・白鳳、朝青龍、年取っても猪木じゃないし、ムリだよなぁ〜、と・・・だが、9800円也、冷や水作戦決行ッ、世界中の映像情報はオレのボケ認識を待っている・・・朝鮮半島、中東、ウイキーリークス・・・オペラ座の怪人も・・・
 ・・・ムリしたおかげで身体全体の骨にこびりついている僅かな肉がビィ〜リ、ビリッ、立てない、歩けない、持てない、腰も、足も、首筋、肩も・・・それに、狭い事務所の何処に・・・
 ニャんコのモモとブブは空腹で寒いだろうナッ・・・帰らなくちゃぁ、我が家へ・・・
 PCのプッツン、真っ暗闇は「恩恵主義」とやらを書いている最中だった・・・またもや長い駄文がキエてしまった・・・12ツキ・・・
 恨むぞナもし・・・おぺら座の歌意訊・・・