724日目・・・「日本以外みんな沈没」って事は無いよな。必然的にこの地球が、世界が、40億2500万人が飢餓に瀕しているのに・・・地球号が宇宙に沈没中なのに「日本沈没(?)」ですか・・・「外交」も「経済」も解らない「素人の空き缶」に政治学者屋らしい「玄人の空き升」が「コウギ(交誼?)」をしたらしい、とか言っていたけれど・・・講義か、抗議か、厚誼か、公儀か・・・コウギ料金は「内閣官房機密費」で支払ったんかな・・・たぶん、政治システム上でベストなのは「独裁権力(?)」である。もっとも「独裁者」が共同社会のす

 「自然の恩恵」ってのは解るけれどね。「カミ」の「恩恵・恩寵」とか、人間社会の「権力者」の「恩赦」とかは何なんだろうね?
 人間ってイロイロと「屁理屈を考える生物」なんだろうな・・・
 今夜のNHKスペシャル(2010年12月19日・日) 午後9時15分〜10時04分
総合テレビではアメリカ合衆国の労働者が核兵器工場で被爆にあっていた・・・核兵器製造するプロセスで核被爆核兵器使用戦争以前の核被爆の労働者、古くなった核兵器工場の建物は閉鎖し、破壊したもののその地域は放射能を撒き散らしで、汚染状態。そこは人間の立ち入り禁止地区とされ、自然動物の保護地区になっているとか・・・日本の原発も古くなれば閉鎖、破壊と撤去するんだろうが、広島、長崎以後、第五福竜丸、そして原発被爆した日本労働者の事件は随分と時間が経ったが・・・国家秘密とされ、アメリカ国民に知らされなかった。国家機密をまもって沈黙してきた核被爆アメリカ労働者へのアメリカ政府の「恩恵・恩寵」は無いらしい・・・「カミからの恩寵」も「国家支配権力者からの恩寵」も幻想である・・・なッ。
ーーーーー