580日目・・・12月・・・毎年このころになると「国家-間→殺人戦争のハナシ」が新聞、雑誌、TVなどで騒がしい・・・「戦争」はダレかがやるもんだ、ダレかがやっているんだ、ダレかがヤッタンダ、TVや映画、小説や漫画や、ゲ^ムの中の物語なんだと思っているらしいのが「日本」に棲んでいる人々の現状らしい。オバマだかオボモだか知らんけれど3万人のアメリカの若者を兵隊としてアフガンに増派するらしい。一体何千人の若いアメリカ兵が命を落としつつあるんだか・・・内閣官房の機密費は機密、膨大なコドモ手当て支給を貰っていたマ

naie2009-12-07

 昨夜のNHKは真珠湾攻撃を海から目指した「十隻の特殊潜航艇」のハナシで、真珠湾空爆「一時間前」にその「一隻」はアメリカの駆逐艦に「撃沈」されたらしい。日米戦争、時間的にドッチが先に手を出したのかと問うならアメリカだろう。当時のアメリカ議会の記録には「くじら」と間違えて「撃沈」したことになっているらしい。アメリカ海軍はこの潜航艇を引き上げて三つに輪切りにして調べたらしいが、また海中に投棄して事実を「隠蔽」し「機密」にしたらしい。
 日本海軍も真珠湾の戦艦を沈めたのはこの特殊潜航艇の魚雷戦果であると大々的に「九軍神の戦果・任務完遂後に自爆・コレが武士道・日本精神」と宣伝したらしいがウソだった。平穏無事な階級社会の鎖国で培われ、物語観念に美化された「武士道精神」では現実の血吹雪が舞う「戦争」には勝てないのだ。もちろん、「騎士道精神」でも・・・「坂の上の雲」はナニを言いたかったのかイギリス「ゼぇニトルマン」・・・特殊潜航艇の一隻は海岸に座漂し、日本海軍の乗組員はアメリカ軍の捕虜になった。日本では捕虜になった彼の写真は抹消され、実体も抹消された。
 「自爆特攻」は開戦、敗戦、最初から最後までの「海軍の戦争作戦」だった。そして、アメリカでは「特攻作戦」の事実は宣伝されなかった。アメリカ軍、アメリカ国民の戦意萎縮を恐れて。
 今夜は「海軍の反省会」の「反省会」・・・「予算獲得」でコロッと「開戦賛成」・・・膨大な予算獲得は国家官僚屋の「生活費」・・・またもや、あの「笑い声」・・・確かに「海軍軍令部」は現場を知らない高級官僚屋で「実戦」の素人であるな。「戦争のやり方」を知らないとはね・・・消耗品、一銭五厘赤紙、310万人の命が机上の作戦で吹っ飛んだ。
 今朝の中日新聞の朝刊には日米開戦に反対した「陸軍少将」の記事が載っていたが・・・
 北朝鮮では「デノミ」・・・ソ連ロシアでは既にやったよな。国民が貯めた金を吐き出させようと「宮沢」もやろうとしたらしい。「ニクソンショック」って「国際通貨」の「デノミ」だろう。
 「デフレ」・・・「インフレ」・・・アメリカの映画監督、「マイケル・ムーア」は休養するらしい・・・嫌いな「資本主義のシステムの枠内(?)」で製作した「映画」で儲けたんだろうな・・・