468日目・・・夕方からTVばっかし・・・NHKは「ワールドニュース」は何だったけッ?思い出せない。「ダーゥインが来た」は北海道に生息するシマリスと蝦夷リスの生態が「イソップ物語」の「アリとキリギリス」に例えられていた。オリジナルの「イソップ物語」では「遊び人のキリギリス」は「セミ」らしい。安土桃山時代に日本に伝えられのも「セミ」で、日本改作版(伊曾保物語)では「遊び人のセミ」は「働き者のアリ」さんに冬の季節には助けられるらしい。日本のアリさん、社交的で世話面倒見のイイ連中で、人情にあつく、困っている連

naie2008-06-01

 日曜日も時計を見たら既に0時をまわって月曜日・・・
 ・・・・映画「Village」だけれど・・・眼が見えない人は率直なお喋りになり、耳が聞こえない人は観察力が鋭敏になり、身体もせわしくなるんだろうな・・・「五感満足な人」は「アイと言うコトバ」が恐ろしいのか、自信がないのか・・・ドンカンなんだろうな・・・