349日目・・・「フクちゃんのブログ(公式サイト)」には「なりすまし」が「ナリマスシ」になっていると言う「指摘」がなされていた。どんな人でもキイボードを叩いているとモニターの「文字の意味」を確認しないで「同音異字」のままにしてしまうことがママあるに違いない。で、「・・・なりすまし」は「偽ブランド」だが、「・・・もどき」はどうなんだろう。「名古屋コーチン」は「名古屋コーチンもどき」が氾濫しているらしいけれど・・・「フクちゃん」に「なりすましたいヒト」って、どんな人々なんだろうね。大勢の私腹政治屋を束ねて「

naie2007-10-03

 「敗者の戦後・ナポレオン・ヒトラー昭和天皇入江隆則著・<中央叢書>・中央公論社発行1989年12月20日初版発行)」と言う著書がある。
 受験、就職、スポーツ、事業、選挙、勝負事、恋愛、あらゆる競争、あるいは人生に「負けた」と思って、今現在「生きている人間」には参考になるだろう。
 ・・・「戦争に敗戦した国家」は・・・?・・・「沖縄の人々」が文部科学省が「審査検定」した「高校の歴史教科書の記述」に対して頑張っているけれど・・・「日本軍の強制命令」・・・の「文字」・・・「共生・共棲」、「強請・矯正」で、ダレが「嬌声」をあげるんだろう?
 「生きるコト」、「死ぬコト」には自分自身が「責任と義務」を果たさなくちゃァ〜・・・
 「ブータンの王様」は来年(2008年)に「退位」して「王制を廃止」し、その体制を「民主議会制」にするらしいけれど・・・「ブータン王国」は、充分に「王様の民主主義国家」であるとボクは思うんだけれどなっ・・・「王様」には甘えちゃダメって・・・エライな、「王様」は。でも「民主的に選挙、選択された議員」が「民主主義」を実行してくれるか、どうかはね・・・
 子供達、初めてのオツカイには、観ていて涙が出るほど一所懸命だけれど・・・試練を乗り越えてイカナクチャ、ねッ。