282日目・・・元夫婦の「痴話喧嘩(?)」のトバッチリで二人の警察官殺傷され、犯人の子供二人が重傷、元の奥さんは命からがら逃げ出してきた。昨日から今夜になってヤット、「オトコ」はノコノコと降伏・・・TVの「ニュース」をみている奴の殆どは「TVドラマの結末」、犯人が警察官にボコボコに殴られるか、撃ち殺されるか、あるいは自ら拳銃自殺するか、を「野次馬」として期待していたじゃないのか・・・結末は「ドラマ」ではない事実的現実なんだけれど・・・アメリカの警察映画に「夫婦喧嘩」で暴力夫が見廻りに来た警官に発砲するシ

 「社会的秩序治安維持」には「法」を前提とした「警察機構」が必要ではあるが、「維持」の度合いは「比較的相対なモノ」で、「イカレタ人間」は状況的に個人的にも集団的にも「殺傷」も含めた「犯罪事件」は起す。

 そして、「イカレル人間の条件」は、オレやアンタも、もちろん、あらゆる人間、「警察機構」を担う人間も含めて「資質」として有している・・・そしてある状況で、手に「凶器」を握れば・・・