264日目・・・「大義名分の有る戦争殺人」で「トバッチリ」を受けて死んでいく人間と、「大義名分の無い市民社会の殺人」で「トバッチリ」を受けて死んでいく人間の・・・何が違うんだろう・・・?・・・「トバッチリ」を受けた人々は「事故」に遭遇した、だけ、なのッ?・・・

naie2007-04-18


 「世界各国で頻繁に起こるテロ殺人事件」・・・「長崎伊藤市長殺人事件」・・・「アメリカの大学生32人殺人事件」・・・「神を信じる殉教者(?)」と「ヤクザ(?)」と「孤独な青年(?)」・・・
 「生きるタメに死活を賭けて狩をしている野生の動物」達には、人間の側から見ても「殺しの理由」がある、ように思えるけれども・・・「人間が人間を殺す理由」って、食って生きるためじゃぁないョなッ。
 「殺しの理由」・・・人間にはタクサンあるらしい・・・しかも、「殺される」のは自分ではないと思っているらしいし、「殺す」のも自分ではないと思っている人間が大勢いるらしい・・・