168日目・・・昨夜のNHKの番組・・・チャプリン・・・「プレミアム 10」・・・チャップリンの映画・・・今現在、生きている人々、みんなに観てもらいたい・・・ナッ!・・・「黄金狂時代」、「モダンタイムス」、「殺人狂時代」、「独裁者」・・・等など・・・

 戦後から時代が六十干支で一巡の「還暦+一」・・・
 
 「黄金狂時代」・・・・キンだよね、一攫千金で資本家にならなくちゃ・・・
 「モダンタイムス」・・過酷だよ、産業資本の労働って・・・
 「殺人狂時代」・・・・博打で破産、株式、金融資本の行き詰まりでね、殺人を犯す権利はは当然、正統性があるってモンだ
 「独裁者」・・・・結局、パンに飢えている失業者を軍需産業に吸収しなくちゃ・・・

 「資本主義経済の景気の循環」・・・食うためには「戦場」を見つけて、「戦争」して、生きた「兵隊の命」、兵隊だけじゃない戦場はアンタの「日常生活の場」なんだから・・・を損耗させ、「兵器の弾丸」を消耗させなくちゃ・・・リサイクル・・・ムリムリ・・・タシカに、「物質不滅の法則」で、「タマシイ」もリサイクルされているらしいけれど・・・「人間」じゃァないかも・・・選択権は「人間」には無いんだからな・・・ウジムシでも、ミミズでもイイか、生まれ変わりの生き方あんたの「自由」だ・・・彼等も一生懸命に生きているから・・・大人は子供に現実的なリァリィティを以って、チンケなイメージの「天国」ばかりじゃなく、「地獄」も教えろョ、なッ。

 参考:「週刊シネママガジン」・・・

 http://cinema-magazine.com/new_kantoku/chaplin.htm

 参考:「 hatenaであそぼ」・・・

 http://d.hatena.ne.jp/apryl1967/20061113