162日目です・・・ヘェ〜ッ、「北朝鮮」って、「現実的な正論」を吐く時もあるんだ・・・ソウいえば、「ハマコウ先生」も言っていたよな、「タケシのなんとか・・・」って言う番組で「米国の一州にすぎない日本」・・・新米の「アベガワ餅(?)の新政府」は確かにダレかに「美味しい(?)国造り」に忙しいハズなのは事実だが・・・それでも、隣国に放射能をばら撒かれチャァ、「死の灰に汚染されたアメやユキ」で実現は不可能だしね。「酸性雨」はその殆どが「大陸」から吹き飛ばされて、風に乗ってくるものだし・・・で、「日本人」の反応・

______________________________________
【ソウル4日聯合】
 北朝鮮の外務省報道官は4日、日本が6カ国協議に参加しないことが協議の効率を高めることにつながるとの認識を示した。朝鮮中央通信との会見で述べたもので

 「日本が6カ国協議に参加しないというならこれ以上ないほどよいこと。参加国が少なくなるのは協議の効率を高める上でも決して悪くない」

 と強調した。また、日本の麻生太郎外相が「北朝鮮が核保有国として6カ国協議に参加するのは認められない」と述べたことに触れ、

 「われわれが6カ国協議に参加してくれと日本に要請したことはない」

 と不快感を示した。その上で、これまでも日本が参加することは望ましくないと考えていたが、他の参加国との関係を考慮して対応してきたと述べた。
 さらに、

 「米国の一州にすぎない日本が、地方代表として協議に参加する必要はない」
 とし、
 「日本は米国から協議の結果を聞けばいい」

 のではないか皮肉るとともに、

 「日本で新政権が発足したばかりで国内的に忙しいのに、わざわざ6カ国協議に出る必要はないだろう」

 などと述べた。
(YONHAP NEWS) - 11月5日1時13分更新
___________________

 ホコリまみれの「日本人の心情」は如何・・・「独裁者」とは伍長風情、自己陶酔に陥りやすい三流役者、だがコトバ使いの名人・・・イツかは「故大元帥ユメ=敗戦日本国憲法」を生きている人間として実現させようぜ・・・「第二叛帝国」実現のため、先ずは「ミッドゥエィ」で勝利し、再度「真珠湾」を占拠し、「ハワイ王国」を保護下、その基地から「パナマ運河」を占領しよう・・・そして南北アメリカ大陸を支配下に・・・そして、ヨーロッパ・・・イギリス、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア・・・あの「聖地エレサレム」をサッ・・・コトバで?・・・ムリ・・・カナ・・・

http://d.hatena.ne.jp/URARIA/20060723
   ↑
「URARAIA」さんの「ブログ」、「面白イン」だけれど、戦前の「日本人政治家が記録」した類のモノに対する「好き嫌い」、評価変遷・・・

 「ディヴィッド・バーガミニ」の「天皇の陰謀(上下)・いいだもも訳・れおぼーる書房・1973年発行」

 その客観的な「真偽是非」や、立場は「?」だけれど、「URA」さん、読んでいるのかな・・・ベトナム・・・「イイダモモ」さんってまだ生きているのかな・・・とにかく、「戦争」で理不尽に殺し、殺された人間の「数」だけでも目にしたら・・・ノンキ・・・でイイねっ・・・スキキライ・・・