66日目デス・・・「666」ですね。「ダミアン」です。「拿観安(按・案・按・暗・闇・鞍・杏・餡・行・ANN・Anne)」デス。「999」の「1999年」は騒がれた年だったけれど・・・

 ダミアン
 拿観アン・・・あわせみる
   ↓
   安・・・・安堵・安心・安倍・安部・安陪
   按・・・・按配・按針(三浦)
   案・・・・案配・案内
   暗・・・・暗示・暗雲・暗黒
   闇・・・・暗闇・闇黒
   鞍・・・・鞍馬・鞍作(蘇我蝦夷
   杏・・・・杏子・銀杏(ギンナン・いちょう)
   餡・・・・餡餅・餡掛(あんかけ)
   行・・・・行灯・行間・行運
   ANN・・annals=年代記編年史
        annual=一年の
        annuity=年金
   Annapolis=米国海軍兵学校

   Anne・英国の女王(1665〜1714)

 昨日(6月5日)の「名古屋タイムス」の「綾小路マリ」さんのテーマは「嫉妬」だった。「嫉妬」って漢字はいずれも「女扁」に「女+疾」、「女+石」・・・男の「嫉妬」はどうなんだろう?・・・時代的な日本状況はキット「男+疾」で「男+石」の新しいカンジを発明しなくてはならないカモ・・・塩野女史が「カエサル」が妻、愛人から「嫉妬」されない理由と借金しても憎まれない理由を書いていたが・・・
 「ウマズメ(石女)」なんてコトバは酷いよナッ・・・「宇摩の津女」だったりなんかして、それとも「馬の津の女」、「宇(佐)の都の女」かも・・・
 「絵画」に関しては「印象派」が好きだが、「ドガ」、「モネ」、「マネ」、「ルノワール」の「イレーヌ・カエン・ダンヴェール」の「少女」には「惚れて」います。
 で、ネッ・・・日本人のイタリア人画家の「盗作」・・・「学ぶ」は「真似る」が語源らしいけれど、ゴッホ日本画から学んだ立場とは雲泥の差(?)があるョなっ。
 やっぱし、画家は基本的には「デッサン・構図」だろうな・・・確かに「盗作の明暗・色彩・優雅・激しさ」は本物よりイイかも・・・大金持ちになって、事情を知らなかったら「偽物」をコレクションするカモ・・・絵画は「好き嫌い」だし・・・