六拾七日目デス・・・今日は「S」さんから「シュークリーム」を貰った。前回は「カリントウ」・・・センセイ、糖尿病になるよ、そんな甘いものばかり食べて、って・・・

 「コーヒー、ブラック?」
 「サトウの入っていないコーヒーなんてッ」
 「・・・コドモみたいっ」
 「甘く無いコーヒー、ヨウドーチンキみたいだ」
 「・・・?」
 「それに、塩、足りない味の薄い味噌汁や、煮物なんてッ、食えんな」
 「血圧あがるんじゃないのッ」
 「蝦夷人だから・・・それに低いんだ、血圧・・・スパゲッテイのカタイのもなッ・・・」
 「・・・ハが悪いのッ?」
 「ハァ、ねっ・・・ハ、ボロボロッ・・・カレー、好きだったんだけれどサッ・・・あとで腹痛・・・がすきでね・・・旨いんだ」
 「ナニ、それ・・・エッツ?!・・・カレーライスに醤油をかけて食べるなんて、サイテイッ」
 「カラスのカッテだよなッ・・・ナニ食べてもサッ」
 「それに、ハイライト、嫌なニオイ。一日に何本、喫うのよ、センセイは?」
 「二箱ッゥ・・・」
 「40本もッ!・・・モウ、臭いんだから」
 「・・・止めるよ・・・タバコ、値上がりするんだ・・・」
 「ソリャ〜ぁ、貧乏人だも、贅沢よ」
 「・・・人生、ストレスを感じちゃぁ〜ネッ・・・ゴールデンバットにするかナ」
 「・・・」