五拾八日目デス・・・

 なんか、初めて「コメント」を貰った・・・ありがとう!
 昨日はムカシの東映映画・・・「片岡知恵蔵」と言う俳優なんだけれど、若い人はしらんだろうな・・・彼の出演した映画を思いだしていたんだけれど・・・忘れてしまってサッ、映画のタイトル・・・「七つの顔を持つ男(多良尾伴内)」、「丸橋忠也」は思い出したんだけれど、モウ一つ、肝心の映画のタイトル・・・「ウィリアム・テル」の時代劇版・・・だったんだけれど・・・「?」

 ごめんなさい、芸名「片岡千恵蔵」でした・・・それに「栗塚旭(?)」だったか・・・あの「新撰組疾風録」の「人切り以蔵」、だれだったかカッコいかったな。暗殺、スローモウションの映像場面・・・

 以下のアドレスが「nostalji」さんのページです。 詳しい・・・みたい。

 http://d.hatena.ne.jp/nostalji/