五拾参日目デス・・・最近ボケていて日数を間違う・・・「前の日」は「五拾弐日目」だった。「人生」も「歴史」も「時間経過の結果」からみると「昨日、過去に戻れない不可逆」でね。

 ・・・「タイムマシン」を真剣に考えている「理論物理科学者(?)」は「論理的根拠」を「物質存在」においていないんだろうな。で、「精神」とか「観念」とかその基盤になっている「コトバ自体」をドウ、かんがえているのかネッ?・・・「レオナル・ド・ダビンチ」・・・「バラ(薔薇)の名前」・・・の秘密だけれど・・・

 昨日(月曜日)の「名古屋タイムズ」のコラムで「名古屋嬢(綾小路まり)」さんが「一日一笑!」って書いていたけれど、「バラ(薔薇)の名前」の秘密が「笑いの讃美が記録された文書」だった。物語では「アリストテレス」が記録したの古文書の一らしく、その「禁断の書」には視てはイケナイ「ワライ」が記録されていたモノらしい。

 今日はヒルからヤケに眼が焼けるように痛くて、顔もイタイ・・・原因は「歯」のせいだと思うんだけれど・・・