2262日目・・・なんか、世の中が「アワタダ(慌・遽)シイ」・・・「シリア」・・・ジジィの医療費の払い戻しがあるらしく、午後に町の役場と広域連合の事務所へ行ってきた。いずれも親切な人ばかりで、感謝・・・世の中、コレでイイんだ、って思ってしまう・・・

 「あわタダシイ
  ↓↑
  泡タダしい・・・
  沫タダしい
  澹タダしい
  愍タダしい
  脗タダしい
  勠タダしい・・・あわせる・リク
          分散した力を寄せ集めて一つにする
          ばらばらに切り殺す
  怜タダしい
  慌タダしい
  恤タダしい
  併タダしい
  閔タダしい
  ↓↑
  閔(あわれむ・おしむ・うれえる・やまい・なやむ・つとめる
    やむ・ミン・ビン
    憫·𢞰=民思・憐憫)
  粟(西米)正しい
  粱正しい」・・・高粱(コウリャン)
          穀物・大粒のアワ・オオアワ・粱肉=黄粱
       ・・・梁史?
       ・・・「梁=リョウ・リャウ
             はり・うつばり・やな」
             屋根を支えるため両側の支柱に架け渡す横木
             はり・梁材・梁塵 (りょうじん)
             梁木=虹梁 (こう りょう)
             脊梁 (せきりょう) ・柱梁・棟梁・鼻梁
             橋脚を立てて川の両岸に架け渡した木の橋
      
 ・・・「阿波・安房・安和」タダしい・・・
ーーーーー
 ・・・