1810日目・・・「災いの先送り」とは「政治屋の目論んでいるコト」だろう・・・「法案承認成立」と「法案不承認先送り」・・・どちらも・・・利害関係での「立法政治屋」の「人間のヨコシマ・ヨコシマな人間の目論見」である・・・「横縞」の柄の服は「太」って見える・・・囚人服、刑務所に服役している囚人が着させられてる服・・・映画で見るのは白黒の縞模様で「横縞」なモノが多いが、アメリカでは「横縞のストライブ」、ナチスドイツは「強制収容ユダヤ人」に「縦縞のストライブ」・・・「ゼロ地帯(1961年5月20日公開)」・・・

https://www.youtube.com/watch?v=uipyqUbLxL4
 「エルビス・プレスリーの監獄ロック(1957年11月8日公開)・撮影中、彼の銀歯が取れ肺の気管支に飲み込んでしまった・浜村美智子がカバー・←Harry Belafonte - Banana Boat Song (Day-O)」・・・日本では「みずあさぎ(水浅葱・水浅黄)」の「薄い浅葱色・みず色」が江戸時代の囚人服の色だったらしい・・・rock・・・lock・・・賂句万同・・・四苦、八苦、六苦・・・sink、schick、thick、hack、ろっく・・・「Day-O→出意嗚(ォ・ァ)」・・・
https://www.youtube.com/watch?v=fz95r7caVYM
ーーーーー
 旧約聖書
 列王記 上
第21章
21:1
さて
エズレル・・・重ズレル・重事例留
びと
ナボテ・・・・名簿出

エズレル・・・重ズレル・絵図例留

葡萄(ぶどう)
畑(はたけ・国字)を・・・畑=火+田
               比 伝
               秘 伝
             ハタケ=葉多懸
             秦家・波多家←海部
             羽田家・幡家
もっていたが、
サマリヤ・・・・Samaria
        差眞理也・作馬(萬)理也
        ユダヤ(猶太)人は
        サマリヤ人を蔑視
         ↓↑
        イスラエル王国部の地方
        北のイスラエル王国の首都は
        サマリヤ
        南のユダ王国の首都は
        エルサレム
        サマリア人イスラエル
              と
              他民族との混血
の王(おう・ワン)
アハブ・・・阿(亜・鴉・Y)葉部
      ア+「土生・羽生・波浮
         埴生・波布・嵌部→象嵌

宮殿(キュウデン)・・・旧伝・究典・舊出務

傍(かたわ・ボウ)らに・・・かたわら=側ら
              仮他話等(羅・覶)
              ボウ=暴・某・房・貌
             偏旁冠脚垂遶構
あったので、
21:2
アハブ

ナボテ・・・名簿出・名模出
に言った、
「あなたの
 葡萄(ぶどう)畑は
 私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)の
 家の近くにあるので、
 私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)に
 譲って
 青物(あおもの・セイブツ)
 畑にさせてください。
 その代り、
 私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
 それよりも良い
 ぶどう畑を
 あなたにあげましょう。
 もし
 お望みならば、
 その価を
 金でさしあげましょう」。
21:3
ナボテ

アハブ
に言った、
「私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
 先祖(センゾ)の・・・撰添・選副・選措・撰素
 嗣業(シギョウ)を
 あなたに
 譲(ゆずる・ジョウ)ることを
 断(ダン・たつ)じていたしません」。
21:4
アハブ

エズレル
びと
ナボテ
が言った言葉を聞いて、
悲(かな・ヒ)しみ、・・・仮名示視
かつ
怒(おこ・いか・ド)って
家(いえ・や・カ)に・・・大伴家持
             大家
             足利氏家
             徳川家康の家系
はいった。
ナボテ

「私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
 先祖の嗣業を
 あなたに譲りません」
と言ったからである。
アハブは
床(ゆか・とこ・ショウ)に
伏(ふ・ぶし・フク)し、・・・・臥・附・賦・節
                伏=イ+犬
                潜伏・山伏
顔(かお・ガン)を・・・・・・・岩・眼・元・換
背(そむ・せ・ハイ)けて
食事(ショクジ)を・・・・・・・植字
しなかった。
21:5
妻(つま・サイ)
イゼベル・・・意是俳留

彼の所にきて、
言った、
「あなたは
 何をそんなに
 悲しんで、
 食事をなさらないのですか」。
21:6
彼は彼女に言った、
「私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
 エズレル
 びと
 ナボテに
 『あなたの
  ぶどう畑を
  金で譲ってください。
  もし
  望むならば、
  その代りに、
  ほかのぶどう畑をあげよう』
 と言ったが、
 彼は答えて
 『私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
  ぶどう畑を譲りません』
 と言ったからだ」。
21:7

イゼベル
は彼に言った、
「あなたが
 今
 イスラエル
 治(おさ・ジ)めているのですか。
 起(お・キ)きて
 食事をし、
 元気(ゲンキ)を・・・元亀・源基
 出してください。
 私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)が
 エズレル
 びと
 ナボテ
 の
 ぶどう畑を
 あなたにあげます」。
21:8
彼女は
アハブの名で
手紙(テガミ)を
書き、
彼の
印(イン)を
押(お・捺)して、・・・捺印
ナボテ

同(おな・ドウ)じように、
その町に住んでいる
長老たちと
身分の
尊(とうと・みこと・ソン)い
人々に、
その手紙を送った。
21:9
彼女は
その手紙に書きしるした、
「断食(ダンジキ)を
 布告(フコク)して、
 ナボテ
 を
 民(たみ・ミン)のうちの
 高い所にすわらせ、
21:10
 また
 ふたりの
 よこしまな者・・・横島・横嶋
          邪
         「ヨコシマ」と読まれる漢字
         「冒」
         「宄=宀+九」
         「奸・姦・干(カン=諌=甲)
          佞・漢」
         「侘・差・左・ム=私」
         「侈(シ)・佻(チョウ・ジョウ)
         「犯・毎・曲・奸・淫・自・己」
         「宄=宀+九=キ・よこしま」は
         「邪悪・姦・悪者・盗人」と
         「大修館・新漢和辞典(改訂版)」
          にはあり、
         「究」の「八」を欠字させた漢字である
         「菅原」の「菅」も「よこしま」と訓れ
          太宰府に流刑された
         「菅原道真」の「菅(すが・カン)」は
          伝説では
         「天女と桐畑太夫の間に生まれた」らしい
         「父は菅原是善・母は伴眞成の女」
          ご先祖は「土師(はじ)氏」で
          道真の曾祖父の「菅原古人」から菅原の姓
   ・・・「水ひきの
       白糸
       延へて
       織る機(はた)は
       旅の
       衣に裁ちや
       重ねん(後撰和歌集巻十九)」・・・?
 を彼の前に
 すわらせ、
 そして
 彼を訴えて、
 『あなたは
  神
  と
  王(おう・ワン)
  とを
  呪(のろ)った』
 と言わせなさい。
 こうして
 彼を引き出し、
 石で
 撃ち殺しなさい」。
21:11
その町の人々、
すなわち、
その町に住んでいる
長老たち
および
身分の尊い人々は、
イゼベル
が言いつかわしたようにした。
彼女が
彼らに
送った手紙に
書きしるされていたように、
21:12
彼らは
断食を布告して、
ナボテ
を民のうちの
高い所にすわらせた。
21:13
そして
ふたり

よこしまな者

はいってきて、
その前にすわり、
その
よこしまな者たちが
民の前で
ナボテ
を訴えて、
「ナボテは
 神
 と
 王(おう・ワン)
 とを
 のろった」
と言った。
そこで
人々は彼を
町の外に引き出し、
石で撃ち殺した。
21:14
そして
人々は
イゼベルに
「ナボテは
 石で撃ち殺された」
と言い送った。
21:15
イゼベル

ナボテ

石で撃ち殺されたのを
聞くと
すぐ、
アハブに言った、
「立って、
 あの
 エズレル
 びと
 ナボテ
 が、
 あなたに
 金で譲ることを拒んだ
 ぶどう畑を取りなさい。
 ナボテ
 は
 生きていません。
 死んだのです」。
21:16
アハブ

ナボテ

死んだのを聞くとすぐ、
立って、
エズレル
びと
ナボテ

ぶどう畑を取るために、
そこへ下っていった。
21:17
そのとき、
主(あるじ・ぬし・おも・シュ)の
言葉が
テシベ・・・出(手・弖・氐)詞俳(部・邊)
びと
エリヤ
に臨んだ、
21:18
「立って、下って行き、
 サマリヤにいる
 イスラエルの王(おう・ワン)
 アハブ
 に会いなさい。
 彼は
 ナボテのぶどう畑を
 取ろうとしてそこへ下っている。
21:19
 あなたは
 彼に言わなければならない、
 『主(あるじ・ぬし・おも・シュ)は
  こう仰せられる、
  あなたは殺したのか、
  また
  取ったのか』
 と。
 また
 彼に言いなさい、
 『主(あるじ・ぬし・おも・シュ)は
 こう仰せられる、
 犬が
 ナボテの血を
 なめた場所で、
 犬が
 あなたの血を
 嘗(な・ショウ・舐)めるであろう』」。
       臥薪嘗胆・舐=舌+氏
       なめる=名目留
21:20
アハブはエリヤに言った、
「我(わが・が)敵よ、
 ついに、
 私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)を
 見つけたのか」。
彼は言った、
「見つけました。
 あなたが
 主(あるじ・ぬし・おも・シュ)の
 目の前に
 悪を行うことに
 身を
 委(ゆだ・イ)ねた
 故(ゆえ・コ)、
21:21
 私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
 あなたに
 災を下し、
 あなたを
 全く滅ぼし、
 アハブに属する男は、
 イスラエルにいて
 つながれた者も、
 自由な者も
 ことごとく断ち、
21:22
 また
 あなたの家を
 ネバテの子
 ヤラベアム
 の家のようにし、
 アヒヤの子
 バアシャ
 の家のようにするでしょう。
 これは
 あなたが
 私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)を
 怒らせた
 怒りのゆえ、
 また
 イスラエル
 罪を犯させたゆえです。
21:23
 イゼベル
 について、
 主(あるじ・ぬし・おも・シュ)は
 また
 言われました、
 『犬が
  エズレル
  の地域で
  イゼベル
  を食うであろう』
 と。
21:24
 アハブに属する者は、
 町で死ぬ者を
 犬が食い、
 野で死ぬ者を
 空の鳥が
 食うでしょう」。
21:25
アハブ
のように
主(あるじ・ぬし・おも・シュ)の
目の前に
悪を行うことに
身を
ゆだねた者はなかった。
その
妻イゼベルが
彼を
唆(そそのか・サ)した・・・示唆
のである。
21:26
彼は
主(あるじ・ぬし・おも・シュ)が
イスラエルの人々の
前から
追い払われた
アモリ
びとがしたように
偶像(グウゾウ)に従って、
甚(はなは・ジン)だ・・・甚大
憎むべき事を行った。
21:27
アハブ

これらの言葉を聞いた時、
衣(ころも・イ)を
裂(さ・レツ)き、
荒布(あらぬの・コウフ)を
身(み・シン)に
纏(まと・テン・デン)い、
食を断ち、
荒布に
伏し、
打ち
萎(しお)れて
歩(ある・ホ)いた。
21:28
この時、
主(あるじ・ぬし・おも・シュ)の
言葉が
テシベ
びと
エリヤ
に臨んだ、
21:29
「アハブが
 私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)の
 前に
 遜(謙・へりくだ)って
 いるのを見たか。
 彼が
 私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)の
 前に
 遜(謙・へりくだ)って
 いるゆえ、
 私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
 彼の世には
 災を下さない。
 その子の世に
 災(わざわい・さい)を
 その家に下すであろう」。
ーーーーー
 ・・・「災いの先送り」とは「政治屋の目論んでいるコト」だろう・・・「法案承認成立」と「法案不承認先送り」・・・どちらも・・・ヨコシマである・・・