1698日目・・・「島津亜矢」さんの「花」を聴いた・・・本日は猛烈に寒さがぶり返した北海道の春・・・庭の桜は何時、咲くんだろう・・・「音声読み取り」で「メモ帳」に文字を書き込んでいこうとガンバッてみたが、ボクの「発音」が悪いらしく、書き込まれた「文章」をみて、むかし、ワープロで文節文章を打ち込んで、ナニ、コレと笑ったコトがあったが・・・発声でツカレ果て・・・「まる=。・てん=、」の音性だけは確実に書き込まれるにはまた、笑ってしまった。寝ながら音声だけで文章を書き込むのはボクにはまだ修行がいる・・・その直


 ・・・
 もう、夜の10時・・・ボクには「マイ ウエイ」の「一本道の選択」はなかったカナ・・・「先人、他人の道」が無数にあり過ぎて、路地、迷路をウロウロと生きてきたから・・・振り返れば、歩いてきた道はナントナク見えるが、未来への選択すべき道は見えなかった・・・これまで、生きてきたコト自体が「ミチ」・・・ゴクつぶし・・・
 ・・・イテッ、テテッ・・・結石かな・・・