1452日目・・・「遺訓」ですか・・・ダレが書いたんだか・・・「隠れキリシタン」の「水彩画」ですか・・・ダレが描いたんだか・・・「自分の意見言わない理由」・・・云っていないんだか、どうなんだか・・・言ったら喰っていけなくなる・・・お父さんのニュースで育った子供たち・・・センタクはキミたちの領域だから・・・やっぱ、逃げているんだろう、「ジコセキニン」から・・・

ーーーーー
  TOKYOU WEB より
   ↓
 「対日関係改善、07年に指示 金正日氏“遺訓”と北朝鮮高官2014年5月30日 16時31分」・・・
 北朝鮮金正日総書記(2011年12月死去)が、07年7月に「日本との関係改善を図れ」との指示を出したと、北朝鮮政府の対日外交を担当する高官が12年に当時の民主党政権の有力者に伝えていたことが30日分かった。外交消息筋が明らかにした。
 同高官は、08年8月に北朝鮮福田康夫政権(当時)と日本人拉致問題の再調査実施で合意したのも金総書記の指示に基づく措置だったと説明。民主党政権に対しても関係改善への意思を表明していたという。
 北朝鮮高官は、この指示が“遺訓”として金正恩第1書記の体制に引き継がれていると説明したという。(共同)
ーー
 「隠れキリシタン」が描いたんだか、どうなんだか、「水彩画」ですか・・・
ーーーーー
 YOMIURI ONLINE より 
  ↓
 隠れキリシタンが神父に託した絵、仏から返還
 禁教政策が続いていた1860年代後半、浦上地区(現・長崎市)の隠れキリシタンがフランス人神父に託し、約150年間にわたってパリで保管されていた水彩画の返還式が29日、長崎市中町のカトリック中町教会で行われた。
 返還式には信者や返還に協力したパリ外国宣教会の神父ら約200人が出席。宣教会総長のジョルジュ・コロンブ神父がカトリック長崎大司教区の高見三明大司教に絵を手渡すのを見守った。
 絵は、大浦天主堂のプチジャン神父によってヨーロッパに運ばれ、その後はパリのカプチン・フランシスコ修道会フランス管区本部が保管していた。所在を知った高見大司教が昨年11月、パリ外国宣教会を通じて返還を依頼し、無償で応じてもらえることになった。
 コロンブ神父は、「絵を返還できたことは私たちの喜びです」と話していた。大司教区では、絵の鑑定後、一般展示する予定。
 2014年05月30日 12時30分
 Copyright © The Yomiuri Shimbun
ーーーーー
 ダレが写したんだか・・・モモちゃん・・・
 
ーーーー
 ・・・