794日目・・・「日当1万2000円で30日間」・・・カネも欲しいけれど、やっぱ、若いんだからイノチを大切にしなきゃぁネッ・・・まだ「60歳」、危険な放射能汚染地区で働くのは「65歳以上の年寄り」に任せるべき・・・以下抜粋記事デス・・・

ーーーーー
 運転手のはずが原発敷地内作業…あいりんで紹介
 福島原発
 大阪市西成区・あいりん地区の労働者に仕事を紹介している財団法人「西成労働福祉センター」は9日、同センターが紹介した、宮城県でダンプカー運転手として働く求人に応募した60歳代の男性2人が、実際は福島県東京電力福島第一原子力発電所敷地内などで働いていたことが判明した、と発表した。

 求人の際に労働条件を明示するよう定めた職業安定法に違反している疑いがあり、大阪労働局が調査に乗り出した。

 同センターによると、3月17日、岐阜県大垣市の建設業者から「宮城県女川町で10トンダンプの運転手、日当1万2000円で30日間」と求人があり、2人に紹介。それぞれ採用されたが、同月24日、このうち1人から同センターに、「福島第一原発が見える場所で作業をしている。求人と条件が違う」と苦情の電話があったという。

 同センターが業者などに確認すると、1人は5、6号機の外で防護服を着て給水タンクから水を運ぶ仕事に4月21日まで従事。求人条件の2倍ほどの約60万円の報酬を得たという。もう1人は原発敷地外で、タンクローリーで水を運ぶ作業をしていた。

 同センターは「驚いている。なぜ、大きく契約が変更されたのか、労働者の被曝(ひばく)防止のため適正な管理がされていたかどうかを確認したい」と話している。
(2011年5月9日12時44分 読売新聞)
ーーーーー
 それにしても・・・「日当1万2000円」は安いんじゃないのか・・・日当42万円は別なところのハナシか・・・