721日目・・・「奴隷」って解放されているんだろうか、22世紀の今現在・・・以前のTV番組、当時の「アメリカのロバート・ケネディ元司法長官」はアメリカ国内のスラム街を視察して「こんな場所がアメリカにあるとは思わなかった」と言っていたドキュメンタリー映画を観たことがあるんだけれど・・・「スパルタカス」以前の古代から現代まで「奴隷解放」ってあるんだろうかね・・・そして、リンカーン大統領以来、亜米利加でも中国でも「奴隷・奴隷らしき人」がいるらしい・・・不思議だ・・・「人種解放・人種平等」を第一次世界大戦後の国

ーーーーー
 奴隷解放宣言、
 3億円で落札 
 米大統領文書で最高額
 10日、ニューヨークで開かれたリンカーンが署名した奴隷解放宣言が落札されたサザビーズの競売(AP=共同)
 【ニューヨーク共同】第16代米大統領リンカーンが署名した奴隷解放宣言の文書が10日、米競売大手サザビーズがニューヨークで実施した競売に出品され、約378万ドル(約3億1700万円)で落札された。サザビーズが発表した。大統領による文書としては最高額としている。
 奴隷解放宣言は1863年公布。今回落札されたのは現存が把握されている同宣言文書25通のうちの1通で、1964年にケネディ元大統領の弟のロバート・ケネディ元司法長官が競売で購入していた。同元長官は前年に開かれた、奴隷解放宣言署名100周年の記念行事で感銘を受け、入手したという。
ーーーーー
 何で私物化されるんだか・・・「奴隷解放宣言」・・・3億1700万円・・・売った奴はそのカネで「奴隷」を買うんだろうなッ・・・スパルタカス・・・素頗留多価主・・・
 頗(よこしま・邪・横島・ハ)・・・阿蘇山山頂の緯度33度の前後の延長線上の地名とそれを結ぶ逆台形の地名・・・中国大陸には「会稽」の地名があるんだけれど・・・


 マリリンってロバートに殺された?