719日目・・・ふたご座流星群・・・どっかのニュースの記事にに「・・・ふたご座流星群、今年出現は5日〜20日頃で、1時間あたり約50個の星が流れると予想されており、14〜15日のピーク時には多くの流星を観測できるチャンスがあるとされている」とあった。

 「神様のゼウス」は浮気者だよな。しかも赴任中のスパルタ王を見計らっての奥さんに白鳥に変鳥してまで・・・カネも権力の無い「人間の男の願望」かも・・・「神話」だからね・・・双子(大碓命)の片割れ大和タケル(小碓命・倭男具那王・倭建命)も尾張の「美夜受比賣(ミヤズヒメ)にハメられ(?)」、剣(草薙剣天叢雲剣)も持たず伊吹山の白猪にやられ、足(アシ)を當藝(タギ)タギしくさせながら引き摺って三重で薨(死)んで「白智鳥」になったらしいけれど・・・これ、「古事記」のハナシなんだけれど・・・
 双児・双子→ふたご・ソウシ→創始・相思・草紙
  ↓
 二語
  ↓
 小碓→ショウタイ→正体
  ↓
 小碓=ハ+亅+石+隹=ハのカギはイシのフルトリ
 ミヤズヒメ→観夜図秘め
 尾張にハメられ
 白猪→ハクイ=白衣
 足→あし(脚・脛)→ソク→測・則・捉
 當藝→タギ→多芸・当義・他義・多偽・汰偽・太戯
 三重で→参重出→纂重弟
 薨→死
 白智鳥→ハクチチョウ→白雉→シロキジ→詞賂記事
 白鳥→ハクチョウ→白長(しろおさ)→曰く訳(おさ)
 曰く訳→いわく、やく→異話句、訳
 古事記→コジキ→胡字記→乞食→いざり→移座理
  ↓
 双子座・双生児座・Gemini(ゲミニ)・the Heavenly Twins
  ↓ 
 ゼウス=白鳥の変神
  X
 レダ=スパルタ王妃「レダ
  ↓ 
 二個の卵→似古の覧→尼子の乱
  ↓
 一個から双子の男子「カストル」と「ポルック」
 他の卵から双子の女子「ヘレネ」と「クリュタイメストラ
  ↓
 ポルックスヘレネ→神身=不死
 カストルクリュタイメストラ→生身=死
  ↓
 ウイキリークス→地球と人類を救う
  ↓