716日目・・・ボクも黒猫のモモとその息子の黒猫のブブと家族生活しているんだけれど・・・「小沢氏、政治より動物が好き?愛護議連顧問に」って記事があった。一般的に人間社会で嫌われる奴は「ペットの動物」が好きになるんだろう。カネや権力を握っていても孤独で孤立しやすい人間(?)だから。自分の意志が取り敢えずは通せるからね、ペットには。自分のペットだけじゃなく金をつぎ込んで「家畜も飼育」しているんだろうな。「家畜」は最終的には「食い物」だからネッ。オイシイ味付けをしたステーキにでもして喰うんだろう・・・「ゴジラ

 以下どっかの抜粋記事です。
ーーーーー
 「愛護議連顧問になった小沢氏」
 民主党の「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」の設立総会で、あいさつする小沢元代表=2日午前、衆院第1議員会館
小沢氏、愛護議連顧問に
 民主党の「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」の設立総会が2日午前、国会内で開かれ、顧問に就任した愛犬家の小沢一郎元代表鳩山由紀夫前首相がそろって姿を見せた。
 2匹のシバイヌ「クロ」と「チャイ」を飼う小沢氏は「政治向きの新聞やテレビは一切見ないが、動物番組は選んでみている」とあいさつ。鳩山氏は昨年9月の首相就任日に愛犬のゴールデンレトリバーアルフィー」を亡くしたことに触れ「就任の喜びより悲しみの方が大きかった」と語った。
 環境省が2012年の同法改正に向け検討作業中で、議連はネット販売の禁止などペット業界への規制強化を求めていく方針だ。
 総会には約70人の衆参両院議員が出席し、タレントの杉本彩さんがゲスト参加した。
2010/12/02 12:03 【共同通信
ーーーーー
 映画では新藤兼人監督の「藪の中の黒猫」とか「鯨神」があったけれど・・・「ユウ・チューブ」では発見できなかった・・・残念・・・