692日目・・・やぁ、コンバンわッ。「文字画面」と対面するのは、お久しぶりデス・・・月曜日の20時にセンとレアからハハの国、蝦夷地に飛行機に乗って・・・無事にも、今夕、金曜日、愛猫が留守番してくれていたオワリのボロ屋敷に帰ってきました。傷害保険の掛け金また2000円損したかな・・・帰郷した蝦夷地の町はさすが赤蜻蛉、ツナギトンボが空を舞い、稲も刈り取られた後の広大な北海道の秋(?)でした。それでも暑かったけれど濃尾平野の一画に密集している大都会の暑さよりは凌ぎやすかったです。ハハのお世話になっている特別老

その月曜日の深夜にホテルのTVチャンネルを回したら韓国映画・・・消して寝ようと思ったが結局観てしまった。最後のタイトルに・・・「息子/My Son」・・・とあった。


『息子 / My Son』
2007年 韓国
監督/脚本:チャン・ジン
撮影:チェ・サンホ
照明:イ・ビョンフン
音楽:イ・ビョンウ
受賞歴:2007年第15回春史大賞映画祭・男優演技賞(チャ・スンウォン
出演:チャ・スンウォン(カンシク)、リュ・ドックァン(ジュンソク)、キム・ジヨン(母)イ・サンフン(パク刑務官)、イ・ムンス(刑務所長)、イ・ハヌィ(神父)
   チャン・ジェソク(収監者<チャン監督の実父>)ウリ(ミミ)、ソウ(ヨイル)
   チン・ウォン(―)
   【声の出演】チョン・ジェヨン(父雁)、ユン・ユソン(母雁)
          コン・ヒョジン(娘雁)、シン・ハギュン(叔父雁)、ユ・へジン(隣人)