442日目・・・昼間の「国会党首討論」の「フクちゃんの言辞」は、かって彼のオヤジが「人命は地球より重い」と苦悩決断したソレからは遥かにカルイ。「日銀総裁」にアイツラしか選ぶ人材がいないとは、人間関係が薄いし、貧困であるなッ。今の時期だからコソの「暫定ガソリン税率廃止」は庶民に密着しているコトが見えないらしい。「ガソリン高い→買わない→消費しない→自動車乗らない→CO2減少」が「地球温暖化を抑制」する、だってェッ?・・・ガソリン車生産禁止したらどうか。ガソリン不足、電力不足で生産工場、都市の電化機能が麻痺

naie2008-04-09


 「月光仮面」が「88歳」で死んだらしい・・・「ドコのダレかは知らないけれどミンナが知っている月光仮面」は「正義」を実現することなく幻想をばら撒いてオダブツなんて、ワラちゃう・・・歴代内閣の顧問だったらしい「ツキよりの使者」は「憑き依りの死者」だったんだ。「おふくろ」さん、「正義」なんか言っていたら生きて行けないから、ナッ・・・「正義」ってのは「人間社会」では「アイマイ」なんだよなッ。ボクは「日本国憲法=正義」だと思うんだけれど、この「憲法」が、この六十年間のプロセスで実行、実現されたとは思えない。実現されたどころか否定されぱなし。だいたいからして「民主主義」として「克ち取ったモノ」ではないから「日本国民」は重みを感じていないらしい。「自由・平等・民主主義」は「不自由・不平等・非民主主義」で、決して「自由=平等=民主」ではない。で、「正義」は「拝金主義=カネ」と言う「思想」らしいし、コレに則った「権力システム」の「人間社会生活」らしい。
 一見、「民主主義」を装ってるような「陪審員制度」・・・もっと「裁判官」を裁く「組織」を考えた方がイイ・・・
 「月光仮面」・・・「隠密剣士」ってのもいたけれど・・・「隠密」であるところが問題ダヨナ。だが、「顕現剣士」では「階級支配体制」をまもれないから。
 ボクは「正義」を「人類の公平な生活水準」と考えたいけれど、この「公平」にも問題があるが、「生きている間の人間の命の取り扱いの公平」と考えてもらいたい・・・
 ・・・寿命で「120年間」生存したとしても、カネがあろうが無かろうが、みんな、殆どは「ボケ」で、足腰が不自由になっていくのが「自然の摂理」と言うモノである。しかも食わないでは一週間も持たないのが健常な「人間の命」である。
 自然災害も疫病も「公平・平等」にダレ隔てることなく「今現在生きている人間」に襲ってくる。
 もし、「国家の枠を超えて生きている人間存在の正義」を考えるならば、「人間社会」は「利他」でもなく、「利己」でもない、「あらゆる生きていく人間同士の互助」でしかない・・・