133日目・・・敬老の日、ママ、産んでくれてアリガトウ!!・・・カくコト、ないからタロットでコトバあそびでもしようかな・・・

  「タロット」って、役に立つ時もあるサッ・・・気休め

  存在= 時間  ×  空間
        ‖        ‖
  存在=モノの変化 × モノとモノの領域(間)

  全存在=ゼロ=0=0×0
=There are been=唯あるもの

 番号 大の絵
 ↓  ↓
 0 愚者 危険な足元をみていないバカ
      (バカは承知だけれどね)
      (遠くに見えているモノが問題さ)

 Ⅰ 魔術師 魔法使いなら何でも思いどうりさ
      (スプーン曲げたからって、なんなの)
       (科学的な根拠はあるさ)

 Ⅱ 女法王 優しい近所のエプロンオバサン
       (おかぁサンみたいだけれどな)
       (怖いオバタリアンにも変身するし)

 Ⅲ 女王  近所のアコガレのマドンナ
       (時にはスケバンみたい)
       (格好いいよねプロポーション

 Ⅳ 皇帝  物分りのいいオヤジ
       (むっつりしているけれど金ズル)
       (元々は子供がオトナになったヒトだし)
       (マザコンだよなッ)

 Ⅴ 法王  教会の神父とか牧師
       (カミのコトバで丸もうけでね)
       (あの商売は非課税だし)
       (冠婚葬祭で膨大な私有地持っているし)
 
 Ⅵ 恋人  わかり合える異性
       (官能を感性でワカル相手)
       (セックスってコトなの)

 Ⅶ 戦車  武器があっても使い方を知らんとね
      (ケッタ男か、チャリ女)
       (やり方次第だよ)

 Ⅷ 力   実力、能力、体力
       (暴力だけじゃぁないさ)
       (金もチカラだよね)

 Ⅸ 隠者  近所のへんなおじさん
      (いつもブツブツ独り言っているよな)
       (どうでもイイコト考えちゃっている)
           
 Ⅹ 運命の輪 明日は明日の風が吹く
       (なるようにしかナランけどね)
       (眼のある台風みたい)

 ⅩⅠ 正義 交番でアクビしているお巡りさん
      (カタブツで融通性がないんだよな)
       (お役所に時たまいる奴か)
       (ダレのタメのルールなんだか)

 ⅩⅡ 吊され人 苦労しなくてもいいのに身から出たサビ
        (犠牲になるって、
         誰がイイ思いをするんだか)
        (マゾで自己陶酔を感じる奴もいるから)

 ⅩⅢ 死神 田圃で稲を育てるお百姓さん
       (食う物がなきゃぁ生きられないから)
       (食える時のアリガタさを知らんしね)

 ⅩⅣ 節制  余裕があれば安定するさ
       (健康、金、ココロの余裕がアレばね)
       (節制と言う訳は誤訳だよ)
       (禁欲って、欲望しない、情欲しない)
       (金欲しないって、食えないジャン)
       (ニートだったら食えるんじゃん)

 ⅩⅤ 悪魔 近所のうそつきオジサン
       (ズル賢く、要領よく生きるのさ)
       (悪魔がいなきゃ知恵もわかないし)

 ⅩⅥ 塔  ワケがわからん
       (ハプニングだぜ)
       (9・11・・・陰謀くさいな)
       (ブッシュが燃えている)
       (枯れ草とかヤブのことなの?)
       (石油はモエるさ)

 ⅩⅦ 星  希望・絶望じゃないコト・ユメか
      (未来的ビジョンがあれば楽天楽天
      (満天に煌めく星はロマンチックだよね)
      (星の種類もイロイロあるんじゃないの)
      (望みもね、志望・希望・願望
           ・切望・失望・絶望って)
      (一応、すべてが望めるケド・・・死亡じゃぁ)
      (オワリ、ナゴヤはシロではもたないカナ)
      (ホシノがいなくても、オチアイいるし)

 ⅩⅧ 月  月夜に遠吠えしているオオカミの声
      (オッソロシイし、不安だよ)
      (アイマイにしか見えないからな)
      (でも、かぐや姫や兔がいるんだろう)
      (エイリアンさ)
      (バンパイアじゃないのか)

 ⅩⅨ 太陽 お天道様はアリガタイ
      (ハッキリ見えるのは昼間だし)
      (アツサ、サムサもお日様次第だし)
      (おおそれ、ミヨ)

 ⅩⅩ 審判 未練があるからもう一度ヤルさッ
      (再出発のチャンスって、あるかも)
      (冤罪だったら再審請求必要だよ)
      (でも、犯人がいなきゃぁ事件じゃないぜ)

 ⅩⅩⅠ 世界 決めた事はやるッキャない
       (生きているアンタの上
        下縦横のあらゆる関係って)
       (両親・家族・親戚・友人
        団体・地域社会・会社)
       (地球規模なのに未だに国家の枠)
       (世界ってひび割れみたいなモザイク)
       (直線で引いた国境ってモロインダヨ)
       (世界ってジュウのカネで動いているから)