六十日目です・・・昨日もまたサボリでした・・・毎日連続して「日記」をカキ続けるってシンドイねッ。ヤッパシ、勝手気ままなところから気持ちが「義務的」になってしまうと、考えちゃうョなッ。で、自分の「日記」は書かないけれど、「ブログ」を開けて、ナニか「訪問者」がいるのかな?って・・・「ブログ」で「コメント(質問)」したり、「コメント」に回答(解答)したりする「ヒト」って、エライ!

 自分自身の「脳ミソ」で「何か」を判断できるようになるには、「判断する以前の基礎的」な「言語学習の時間」が必要だよね。だいたいからして「日本人」であるはずのボク自身が「日本語」を「理解」するのに「四苦八苦(

 THICK、 HACK・・・thick 安堵? thin
 CHIC、  HACK・・・粋な 殺し屋?
 SCHICK、HACK・・・流行 切断?
 肆句     捌句・・・・・代務句 葉通句?

 )」だもの・・・
 自分自身の「判断」だと「思い込ん」でいたら、他人の「押し付け」や「ダマシ」だったりなんかして・・・