6日目・・・「NEC98の中古コンピュータ」が壊れて、去年の十一月ころにこれも亦、中古の「ソニーのPC・ヴァイオ」をなけなしの2万円で、ヤット決断して買った。で、インターネットに繋ごうと思ったけれど部品がないモノだった。バッテリーもダメ。もちろん、部品があっても接続の仕方がワカランし、その必要な部品の種類もワカラン・・・で、そのままホカッテ、サラに年末に「WIN95」のコンピュータを近所の「大須(名古屋の七質屋サンの組合の連合店」の大売出しの時に「700円(?安いッ!)」で買った。絶対に動くと言うのでおト

 先々々日、「つきやま」さんが訪ねて来てこの「ヴァイオ」を見せたら、「コレは高級品」だって・・・「ヘェ〜ッ」ってボク・・・必要な部品を教えて貰ったんだけれど・・・ゲルピン。
 2001年から現在的に友人の「猫頭鷲」さんが好意で貸しくれているコンピュータで、インターネットを繋いでいるのだが・・・以前、ヴィルスが混入したり、動かなくなってしまったりで、「ドウ、しよう」って・・・不安が募ってモウ一台・・・
 ・・・それで、何とか部品代のカネ(7000円)ができたのでヤット部品を手に入れて「ヴァイオ」を動かそうと思ったけれど・・・「ルータ」とか、「PCカード」、「接続線」・・・箱に入れたまんま・・・とにかくキットの組み立て、接続方法を先ずは「勉強」しなくちゃぁって、そのうち何とか動かせるようになるさって・・・動かないことにはカナリ自信があっても・・・サッ。
 今日、コンピュータのプロの「モッ」ちゃんが久しぶりに訪問してくれた。ヤッタぁ、カミさまアリガトウ、この「千載一遇」のチャンスに「モッ」ちゃんにオネガァ〜ィって、使えるようにしてもらちゃった、んデス。液晶画面、キレイ。音楽、響きが最高。・・・で、「ジャバスクリプト」でつくったプログラム、出てこなァ〜い・・・「98」と「XP」の違いらしいけれど、「gif」の絵で固まったマンマ・・・コレ以外は特に支障は無い・・・とにかく、目的地には「上陸」をした・・・「常陸」って、ジョウリク?
 「モッ」ちゃん、ありがとう!!・・・「モッ」ちゃんの用件も訊かず・・・スミマセン。