1984日目・・・「安寿と厨子王(森鴎外・大正四年(1915)発表。山椒太夫)」は、無念だろう・・・タンゴ(単語?)のクニ(句似?)の「サンショウタユウ(参照他有?)」 に売られ、ドレイ(努例)としてコキ(虎記・古記?)使われたが・・・「丸山和也」氏は「奴隷発言」の「陳謝」で済むのか・・・自分自身が発言したコトに驚いたように「そんなコトも云ったのか?」ですか・・・「自民党の丸山和也参院議員(1946年・昭和21年1月23日・七十歳・比例代表で当選)」・・・「例えば、今、アメリカは黒人が大統領になっている

ーーーーー
 乙酉(庚・ ・辛)
  三合辛
 己丑(癸・辛・己)→食・偏財
  三合辛
 丁酉(庚・ ・辛)
  ↓↑
 壬午(丙・ ・丁)←70大・正官
  ↓↑
 丙申(己・壬・庚)←2016・劫財
  ↓↑
 庚寅(己・丙・甲)←02・・正財
  ↓↑
 己巳(戊・庚・丙)←17・・食・三合辛偏財
 ・・・???・・・
ーーーーー
 たとえ=例え・譬え・喩・仮令
  ↓↑
 彼の「例えば」の発言、「これは奴隷ですよ」は、前文を「。」で切って「奴隷ですよ」は「誤解」されるのは当然の問題だが、これで、よく、「法廷での弁護士」が務まっていたんモンだな・・・今現在の「アメリカ大統領(オバマ)」が「奴隷」ではないコトは「百も承知の上(?)」だっただろう。「これは御先祖様が奴隷だったんですよ」と云いたかったのか?
 だが、これが「ドレイ」が「社会的身分階層の本質」を突いているとしても、今現在、ココでの問題は「ドレイ(生殺与奪される人畜・家畜=労働力を有する人間商品)だった」ではない。また、「奴隷」と云っても、歴史的には「ローマ帝国の法律」にも、「古代ユダヤの法律」にも「奴隷」の「命」を「マモル法律」があった・・・
 問題なのは「拝金国家のアメリカの属国(第51番目の州になる)」と云うコトである。アメリカ「拝金(金融)国家」は「軍事産業国家」で、その傘下の「第51番目の州」になれば、「日本」は「集団的自衛権、安保条約、これまったく問題にはならない」、と、云っているトコロでなのだ。アメリカの51州になれば、「日本国憲法上」の問題として、問題にならなくなる(?)と云っているのである・・・
 彼はアメリカに憬れて「戦争で儲けたい(?)マルチプチブル意識の人間」なんだろう・・・多分、自分では「銃」を持って戦場には行かないツモリだろう・・・「丸山国際法律・特許事務所代表・TVタレント・歌手」でもあるらしいから・・・日本は「独立国家」なのか、既に「属国」なのか?・・・「敗戦」で獲た「憲法」は、アメリカが呉れたと云えども、この時点で既に「アメリカ国家」を遥かに超えている「プチブル民主の準国家」なのである・・・
 「ウイッキペデア」によれば・・・以下の「発言記事」の添付もあったから、ここでは参考、参照とし、添付しておく・・・
ーーーーー
 「丸山和也参院議員」の「発言」は以下・・・
  ↓↑
 憲法上の問題
 でもありますけれど、
 やや
 ユートピア的かも・・・・・・・・ユートピア的ではない
 わかりませんけれども、
 1)例えば、
 日本がですよ、
 アメリカの
 第51番目の州になる
 ということについてですね、
 2)例えばですよ、
 憲法
 どのような問題が
 あるのか、ないのか。
 3)例えばですね、
 そうするとですね、
 4)例えば
 集団的自衛権、安保条約、・・・・・日本国憲法違反
 これ
 まったく問題になりませんね。
 それから今、
 5)例えば、
 拉致問題ってありますけれど、
 拉致問題って
 恐らく起こってないでしょう。・・・国家だから起こっている
 それからいわゆる
 国の借金問題についてでも、・・・・国の借金の源泉は税金
 こういう
 行政監視の
 効かないような、・・・・・・・・・抜け穴「立法」の問題である
 ズタズタな状態には
 絶対なっていないと・・・・・・・・現実にはアル
 思うんですね。
 これはですね、
 6)例えば
 日本が
 なくなることじゃなくて、・・・・・国家主権が無くなる
 7)例えば
 アメリカの制度によれば、
 人口比において
 下院議員の
 数が決まるんですね。
 比例して。
 それとですね、
 恐らく
 日本州というような、
 最大の
 下院議員選出州を持つと
 思うんです、
 数でね。
 上院は、州1個で2人。
 日本を
 いくつかの州に分けるとすると、
 十数人の
 上院議員もできるとなると、
 これはですね、
 世界の中の日本というけれども、
 日本州の出身が、
 アメリカの大統領・・・・・・・拝金主義の代弁者
 になるという
 可能性が出てくる
 ようになるんですよ。
 ということは、
 世界の中心で・・・・・・・・・アメリカの忠臣?
 行動できる日本という、・・・・国際連合は無用?
 まあ、その時は
 日本とは
 言わないんですけれども、・・・ジャポン、OR、ジャップ
 あり得るということなんですね。
 バカみたいな話だと・・・・・・バカだろう・・・
 思われるかも
 しれないかもしれませんが、
 8)例えば
 今、
 アメリカは
 黒人が大統領に
 なっているんですよ。
 黒人の血を引くね。・・・・・・人種に関係なく
 これは奴隷ですよ。・・・・・・金融、軍産の奴隷?
 はっきり言って。
 リンカーン
 奴隷解放・・・・・・・・・・・賃金労働力の確保
 をやったと。
 でも、
 公民権も何もない。・・・・・・当然、無かった
 マーティン・
 ルーサー・
 キング(牧師)が出て、
 公民権運動の中で
 公民権が与えられた。・・・・・与えられたのではなく、
                獲得したのである
                1964年7月2日
                公民権法(Civil Rights Act)
                制定
                だが、
                朝鮮戦争
                ヴェトナム戦争への
                黒人兵への補充であった
 でもですね、
 まさか、
 アメリカの建国、
 当初の時代に、
 黒人・奴隷が
 アメリカの
 大統領になるとは
 考えもしない。・・・・・・・・考えもしなかった、ナゼ?
 これだけのですね、
 ダイナミックの変革を・・・・・人種差別の
                ダイナミック変革の主体は
                黒人であった
 していく国なんです。
 そういう観点から、
 9)例えば
 日本がですね、
 そういうことについて、
 憲法上の問題が
 あるのかないのか、
 どういうことかと
 お聞きしたい。
 ・・・これが「行列が出来る法律相談所」の「東京第一弁護士会会員(登録番号:13673)・元法務官僚」の立場らしい・・・
ーーーーー
 以下も「山椒太夫」のブログ記事検索ページの頭出し記事の添付である・・・
  ↓↑
 「三庄太夫」とも。原型は長者没落譚。丹後の由良の長者と、伝説を語り歩いたサンショ(算所,散所 ,産所) の祈祷、遊芸者としての太夫とが混同されて成った話。「陸奥風土記(丹後-金焼き地蔵本地の物語」・・・
  ↓↑
 丹後(京都府)由良(ゆら)の長者。奥州54郡の太守岩城(いわき)判官正氏の子,安寿・厨子王(ずしおう)の姉弟を人買いからかって酷使し,安寿を死に追いやり,のち厨子王に仇討(あだう)ちされる
  ↓↑
 サンジョで働く譜代下人の恨みが,山椒太夫に集中し,太夫は,地面に埋められ,竹の鋸で首を切られて死ぬことになる・・・
  ↓↑
 伝説上の人物。丹後国由良の富者で、強欲非道と伝えられる。安寿姫と厨子王 (ずしおう) の姉弟を人買いから譲り受けて酷使し、逃亡した厨子王の敵討ちにあったという。名は、山椒売りの長者、または三つも山荘をもつ長者の意で、「山荘太夫、三荘太夫」とも・・・
  ↓↑
安寿と厨子王」は「森鴎外・大正四年(1915)発表」の小説「山椒太夫
  ↓↑
 ・・・「奴隷」は「黒人」だけの「歴史的な特権だった」のではない・・・「奴隷(ドレイ)」の類似的な「概念・コトバ」は多々ある。そして、「身分差別の秩序の源」は「支配階級の幻想」である・・・「アメリカン・ドリーム」の本質、「ソ連・大陸中国」の「スターリン・メチタ」の本質は「人間疎外意識」である。「夢」はロシア語では「メチタ」であった・・・
  ↓↑
 安寿、戀(恋)しや・・・・アンジュ
 ほうやれほ
 厨子王、戀(恋)しや・・・ズシオウ
 ほうやれほ・・・・・・・・ホウ・ヤ・レ・ホ
 鳥も・・・・・・・・・・・とり・チョウ
 生・・・・・・・・・・・・なま・いき・セイ
 あるものなれば
 疾(と)う、・・・・・・・疾がナゼ「疾=速」なのか?
 疾う逃げよ・・・・・・・・トウ
 遂(おわ)わずとも・・・・遂行・完遂・既遂・未遂
  ↓↑
 ・・・「功成名遂(こうなりなとぐ)」=「人に評価されるような仕事をやり遂げて名声を得る・手柄を立てて、誉れを得る・人生に成功して満足できる」ですか・・・
 「遂(とげる・ついに・スイ)」の類字は
 「逐(おう・追う・チク・ヂク」で「追い払う」で、
 「逐鹿 (チクロク)・角逐・駆逐・放逐」、
 「順を追って進む・逐一・逐次・ 逐条・逐年」
 で
 「逐語訳」である・・・「ドリーム=ゆめ=幻想=メチタ」・・・眠っている時に視る「ユメ」でもないし、「フロイドの夢」でも、「幻覚」でもない・・・意識化、常識化された「人間疎外の特殊化された社会的な支配幻想」である・・・「功成名遂(こうなりなとぐ)」・・・出世か、成金か・・・