584-585日をケ跳ばして「586日目」です。本日、2010年正月16日土曜日はボクのオーナーのママさんと社長の娘、「Eちゃん」の結婚式だった。あのお茶目で勝気な「Eちゃん」だったのに。大きいことよりも小さいことに誇りを持ち、「1+1=11」と発想計算するユニークで個性的なコドモだった「Eちゃん」、その花嫁姿も、透き通るような愛くるしい顔の素肌も、綺麗だった。新郎は某大手製薬会社のエリート営業マンだとか・・・日本語に英語を交える教会の神父(牧師)さんは外人だった。ステンドグラスのゴシック調の御堂に響き

 ボクが「結婚式」と言うセレモニーを過去に出席した経験回数は数回。記憶にあるのは29歳の時の「S君」と、35歳の時の「KS君」の二回。それに今回結婚式を挙げた「Eちゃんの姉」の「SSさん」の結婚披露宴・・・ナゼか今回も涙もろくナッチャッて、ジワーッと・・・テッシュペーパーを持参しなかったもんで、出された「お絞り」に「苦いショッパ味」を染み付けてしまった。この「苦いショッパ味」、デザートのバニラアイスクリームとは微妙に美味しくマッチしていたんだよね、ボクには。確かに「涙はダイヤじゃないのよ、ハッ、ハァ〜ぁ」だった。でも「感情」にも「絶対値」があるんだろうか・・・人生で遭遇した過去的経験の「思考、思惟回路の相対値」があるだけカモ・・・
 昨夜はTV番組の映画、「プラダを着た悪魔」をみたけれど・・・スゴイね、「ミランダ」・・・「プロ」になるって言うのは・・・最後は救われた気持ちになったけれど・・・