570日目・・・ ・・・日曜日には「たかじん」の「日本をダメにした政治家」をみたが、「コイズミ(三流)・タケナカ(禿たか)・アベ(マザコン)・フクダ(二代目)」、そして「ドイ(いかずゴケ)」は、女性である「バァさん」、「カァさん」達を裏切った罪は重い。とりわけ「ムラヤマ」は「自民社会連合の首班」になったコト自体に関しては裏切りモノで、「阪神大地震5000人」を殺してしまった対応に関して全く同感だけれどねッ。「好々爺」は「政治屋」になるべきではない見本だよ。

 それにしてもムカシは「オザワ支持者だったらしい「キムバァさん」は「権威、権力擁護」、「外交アイマイ擁護」、「秘密擁護」で「民主主義」を言っていたが、「民主主義の根幹」は「主の民」に「透明な情報公開」が原則だろうに、トドのツマリは「台湾事情の過去のトラウマ」を背負った「権威主義のセルふっシュ」な帰化(?)バァバァだと思うけれど。「国民の立場」には立っていないらしい。
 「フクダ(一代目)」の「人命は重い」の立場のドコが悪いんだか・・・「戦後日本人の立場の象徴」で、「戦後日本人のプライド」の根源だろう・・・イノチは重かったのさッ・・・「国際世論の失墜」だって、「国際世論」ってナンだ・・・思惑は如何であれ、第一次世界大戦後の「国際連盟」でとった「日本政府代表」は「人種差別撤廃」を明文化することを要求したが、「テロの根源」はドコにあるんだか・・・
 みやけ某・・・学者屋、評論屋、元新聞屋、漫談家、ボケオンナが「そこまでイって」も「実践行動のダメ政治屋」になろうとしないのは「政治的決断、その実行の責任」がとれない、とりたくない、と言う立場からのことらしい。どうやらヤツラは自分自身の「コトバを商品」としているらしいが、その「商品」でワライをとって稼いでも、「日常生活での自己責任」もとろうとしない「ダメなヤカラ」のようだ。確かに、この世の中、「言論の自由表現の自由」は「日本国憲法」で保障されているらしいからね。
 今日(9月21日)、月曜日には3時間もの「タケシのTVタックル」をみたけれど、「コトバ」って、その人物の「生活基盤の利害関係」での「階層・階級」性が滲み出ていて面白い。
 日米軍事同盟の「対等」非難で・・・「日本国家の防衛」を言っていても、「日本人としてのプライド(対等)」を売りつくしてしまっているあのナントカ評論家なんかはその筋で随分と「原稿料」を稼がせてもらっていたんだろうな。
 それに、その手の「情報(財務省公表の余ったカネ)」が無いのは惨めだね。その「情報」をパネルで示されたジジィのハゲのメガネが「財源」をどうするのか、と言っていたが、「財務省公表の情報」ときいて「沈黙」してしまった。最近、勝ち馬の流れに乗ろうとしているような「発言」もしているようだが、「こうの某」に電話してワラワレッタって、か。ご意見も通らず、「情報」も不足じゃぁ、「商売」もできん、か。
 「カメイ某大臣」の発言が「株価の下落を招いた」って、敗戦自民党の若手が喚いていたが、今現在の金融、経済危機・・「大臣発言」→「株の暴落・暴騰」それ自体の「博打システム」が問題なんだってコトだろうに。
 日本への金融投資、株式投資が儲からないとなれば、外国人の「投資屋の投機資金(外国資本)の引き上げ」は当たり前。日本国家としての国民の民族資本をプライド、誇りに思うなら結構毛だらけじゃん。
 今日の新聞じゃぁ、脱税目的の日本人の資産家もどっかの諸外国に資産を膨大に隠しているようだけれど、そこで損するとなれば日本にカネを引き上げ箪笥にしまうだろう。自由主義資本は安全で儲かるところに国権、国境を越えて移動するのは当たり前だろう。
 「金貸し」にプライドなんかはないからなッ・・・
 ・・・「日本国家の戦略目標」は世界に「日本国憲法」を知らしめるコトだろう・・・