453日目・・・今更ながら「安藤昌益」・・・って、スゴイナァ〜、凄い人だったんだなぁ〜とは思うけれど・・・中国の「五行思想」をベースに彼の生存した時代の「階級社会批判」は、その状況に生活していれば当然にも出てくるハズの「社会分析の結果」だとは思う。「自然と人間社会」をよくよく「観察」すればネッ・・・そのモノの考え方、「自然観」、「社会観」、「世界観」が・・・お医者さん・・・ヒッポクラテスもスゴイけれど・・・かって読んだ劇画「カムイ外伝」をも重ねながら今現在の「中国」や「日本」、「チベット」、「アメリカ」

naie2008-05-08

 「中国の指導者」がとても「社会主義」を実践実行しているとは思えない。「人民・民主主義・共和国」・・・とてもとても「概念・コトバ・範疇」からトンデモ、吹っ飛んでいる。株に投資し、暴落で大損をした「人民の怒り」だってぇ・・・博打で胴元にカネを掠め取られただけジャン。このどこが「人民」なんだか・・・
 「チベットの亡命政府の指導者」が「坊主」であるという「特権階級支配」の指導者であるコトを「自覚」し、「文化侵略」をイっている・・・ワラワセルナ。かっても、今も「チベット仏教」のドコに「人民」が存在するのか。「ホトケの思想」を実践して来た、なんてフザケてイルョ、ナッ。「坊主」は「お経の真言」を唱えていれば「チベット国家」は「毛沢東」に侵略されなかった、とでも思っているんだろうか。日本にもいるよな・・・「南無妙法蓮華経」・・・「法華経」の本質を忘れ、「人間」からハズレテ唱えているヤツが・・・「人間改悪」・・・
 「イギリス」と「北アイルランド」の紛争は一段落ついたようだけれど、「キリスト信仰」の宗教上の異端・・・地域を隔てているコンクリートの「壁」がいまだに造られている、って・・・カミに祈っても膨大な血が流された。カミが彼等を救ってくれたコトがあったなんて?
 ロシアがグルジアに兵力を結集して「臨戦体制」・・・プーチンヒトラー気取り・・・
 「北朝鮮」は食料配給の国家管理を放棄し、しかも「市場(闇市)」の統制強化だって、「人民」はドコで「食料」を手に入れればいいんだか・・・
 アメリカのお祭り騒ぎの「大統領予備選挙」・・・アフガン、イラクではアメリカ兵は言うに及ばずイラク国民が膨大に殺し殺されている・・・去年はフロリダがハリケーンに壊滅的被害を被っているし・・・「ビリゲーツ(?)」も「ファンド投資屋」も何兆円ものモウケをフトコロにしながら、まだ欲張ってカネを掠めようとしている。
 現在の「日本の指導者(立法・司法・行政)」が人民の、人々の「OF・FOR・BY」で「民主主義の立場」で何事かをヤッテイルなんては・・・とても思えない。多分、彼等の言語は本当の所は、「People=人民」からの「OFF(除外)・FORAGE(略奪)・BYBUY(煤売=汚い売買)」なんだろう。それで両極の「億万長者」と「ホームレス前衛群」がウジャウジャいるらしい。そして、「ヒトを信じ」、「立法・司法・行政官僚を信じ」、「カミ、ホトケに祈っても」、頻繁に起こる「殺人事件」・・・借金返済、精神異常、薬物・・・どうして「少女」や「幼い子供」を・・・迷惑な「自殺」、ホトけになりたいなら勝手に自分だけで・・・レンタン・・・車を密封して・・・
 前回の東南アジアでの「大津波」、今回の「サイクロンの膨大な死者行方不明(2万人〜4万人)」がミヤンマーの「軍事政権」によって起こった、なんてのもありえないが・・・生き残っているらしい「軍隊・兵隊」は「日本国自衛隊」とはチガウから「人命救助」、「災害復旧」には動員されない?・・・「人民を弾圧・虐殺」する「軍事政権」にとってはアリガタイ、って?
 ・・・トリインフルエンザの襲来・・・
 アリガタメイワクなコトばかり・・・「自然」から逸脱しているよ・・・
 「安藤昌益」さん、貴方の時代から随分と時代も時間も経ったのに・・・自然が人間社会をおしつぶしてしまうのかな・・・それとも、人間存在の自業自得・・・なの?